※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育休をとっている旦那が家にいるので美容室やマツエク等に行きたいんで…

育休をとっている旦那が家にいるので美容室やマツエク等に行きたいんです。でも旦那は娘が泣きじゃくると、いつも隣の家に旦那の祖母が住んでいるのですが「ひいおばあちゃんの所に連れて行くぞ、抱っこしてもらい」と冗談混じり?なのか本気なのか分かりませんが言います。
私がいる前で抱っこしてもらう分には良いのですが、いない中数秒しか抱っこのした事ない義祖母に頼みたくなく私の知らない所で何かされるのが嫌で行けません。
旦那に言うと気を悪くしそうで言えなくて。やわっと、あんまり娘の事知らないし自分の身内でも慣れた人にしか頼めないよ、もう少し大きくなったら良いかもしれないけれど、と伝えたのですが、それでも変わりなく旦那は言います。
義祖母も可愛いと遠目から見てくれてるみたいですが、買い物に行くと出ようとしたら預かるから、と言ってきたり良かれと思ってアドバイスされます。正直に言えませんが、ありがた迷惑です。
何か良い伝え方、方法はないでしょうか?そもそも行くのをやめた方が良いのでしょうか、、、
そして、これが俗に言うガルガル期と言うものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃわかります……私はガルガル期だと思って仕方ないなと思うようにしています。でも旦那や義家族にはいじわる嫁と思われているようで、それでまた私も気分が悪くなり、の悪循環です💦
私の目の前でなら、まだいいんですよね。同じです。
こんなふうに思う自分も嫌になりますが、生後8ヶ月でもまだ同じような感じですよ〜💦

私は「申し訳ないのですが産後のホルモンバランスのせいか気持ちが不安定で、この子とあまり離れたくないんです」みたいに言いました。
で、美容院はずっと我慢してます。行きたいですが、どうしても預けたくなくて。。

• ママリ

ママリ

同じですね😭意地悪って私も言われた事あります😭
    余計に色々と嫌になります。
    結局嫌なものは嫌ですよね🥺

ホルモンバランスそれなら誰も何も言い返せないですね!
    誰も傷つけないし上手な言い方です真似します🥺✨
    やっぱり優先したいのは我が子ですよね😭!
    しばらく我慢になりそうです🥺

同じ様な方がいて心強いです🥹
    お互いに思う事はあると思いますが同じ方がいる、可愛い娘がいる!と励みに頑張りましょう🥹

• 2月13日