※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後の保湿は、クリームだけ?それともクリームとワセリン?どうすればいいか迷っています。

みなさん、赤ちゃんまたは子供でもいいです!自分でお風呂に入れない子達!うちの子は7ヶ月です!

お風呂後の保湿ってクリームだけ?それともクリームとワセリン?赤ちゃん皮脂多いからあんまり塗らなくていいとか聞いたこともあるけど、なんかどーしたらいいのか分からなくて!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはヒルドイドで保湿してワセリンで蓋をするって感じにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドって病院でもらったやつです???

• 2月13日
まま

基本クリームだけ塗りたくってます!
膝小僧とかすぐカサカサなるところだけ、クリームプラスワセリン塗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏はテキトーだったんですけど冬は鼻とか粉吹いててうちの子、、、、ワセリン塗ってもいいですよね✨

• 2月13日
このはな

市販のクリームの上にワセリンですね!4歳児も冬は塗ってます💦
結構冬は室内乾燥するからか塗らないとカサカサ街道まっしぐらです⤵︎⤵︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇてかてかなりますもん笑笑

• 2月13日
くまくま

子供用のボディクリームのみです🙋🏻‍♀️

ワセリンだけです!!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも保湿はとても大切だと皮膚科の先生が言っていました。風邪などの菌を防いだり夏は紫外線から守ってくれたりするようです。

うちは、ベビークリームをベタベタに塗りたくってます。
それでも、肌へ浸透していきもちもちの肌キープ、肌荒れはほとんどしたことないです