※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syym
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。主人が「しもん」という名前をつけたいが、私はあっさりした名前がいいと思っています。率直な意見を聞かせてください。

男の子の名前について率直な意見聴かせてください‼
今月末長男を出産予定です(^-^)
まったく名前が決まらず、、、
主人が「しもん」とつけたいというのですが、私は気に入らず 😵💦
もっとあっさりした名前にしたくて。

率直に第三者からみてどう思われますか?

コメント

ユキサン

おはようございます^_^
旦那さんには申し訳ないですが、私なら嫌です。
私ももう少しあっさりした名前が良いかなって思います♪( ´▽`)
でも最近は結構そういった名前の子も多いですよー。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

小学生になったら指紋とイジメられそうな気がして…私ならつけないですね。

deleted user

しもんはちょっと大人になったとき子供が可愛そうかな思いました

いけ

すみません、とあるアニメに「シモン」と言う名前のキャラクターがいて、主人公なのですが。
もしかしたらそっちを連想される方も居るかもしれません。
ゲームや漫画にもなっているアニメなので。
旦那さん、そのアニメ見てたりしませんかね?

ゆうみん

かっこいいです(^^)dお友だちにそういう人がいても、気にならないと思います!
今の子は、名前が古風な方がいじめを受けることも増えてるようですし、名前って難しいですよね。
でも、きちんと読める漢字を使ってほしいかな、とは思います。

mama...♡

旦那様が一生懸命考えられた
お名前だと思いますが....
申し訳ないですが私なら
つけないです😭😭

あっさりした名前いいと思います💓

きゃをんぬ

グレンラガンのシモン…
そのアニメが真っ先に出ました。

我が子の名前には私的にはないないないない

まぁ

私ももっと普通の男の子らしい名前の方が好みです...

deleted user

私の中学の同級生に「安紋(あもん)」くんが居て、その子の従兄弟に「しもん」くんが居たみたいです。

なので私は結構身近に有った名前なので、
違和感とかは無いですね(*^^*)

結村嫁

昔先生に、志門先生がいました💡
もちろん下の名前です(*^^*)
なので違和感はないですよ🙌
京都の方で、はんなりした名前だなぁと思った記憶があります。

♛зёёё♛

私的には全然ありです😅👌
大人になってからってゆう人も多いですけどひいおばあちゃんとか 何その可愛い名前っての多いですし結局それと同じようになるんじゃないかな~って思いますね(笑)
私は人とかぶるのがあまり好きじゃないんでしもんくんってなかなかいなそうで格好良いと思います💗
でもやっぱり2人で納得した名前が一番ですね♪どんな名前であっても2人で決めたなら絶対絶対いい名前です♪

いちご

30代半ばの知人にシモンさんいましたよー(^_^)
漢字は忘れてしまいましたが、名字も少し珍しくてその人に似合った名前だなっと思いました。
京都の人だったのでなるほどって納得しました。
ただ初めて知ったときは珍しさに驚きました。

@小さい恐竜のママ

幼なじみの弟が思聞(しもん)です!
お寺さんの息子です( ´ ▽ ` )ノ