※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

春に義理の妹の結婚式があります。主人はいかないといっています。(行き…

春に義理の妹の結婚式があります。
主人はいかないといっています。(行きたくないからが理由です。)
普段主人は妹と会話はなく、私は結構仲がいいとおもいます。
妹と結婚式の話もしていて私と子どもはいく予定なのですが、親戚もみんなくる中
主人はいないのに私達だけいるというのはおかしいとおもいますか?
親戚の人にもなんでいないの?と聞かれると思いますが行きたくないからなんて理由は言えず、体調不良というとこのご時世だし、仕事というのもみんな休んできてるのに‥と思います。
なにかいい理由があれば案もお願いします😣😣

コメント

かや

ご主人だけで食べた物があたった😅
とかですかね?腹下しだけで済んでる感じで🤣

• ぷりん

ぷりん

当日親戚とかだけならそれもありですね🤣🤣
    ありがとうございます! 

一応招待状があってそこでもう行かないと言うらしく、妹にもなんで?と聞かれそうでそこはもう行きたくないらしいと本当の事言ってもいいですかね😣💦
    親族紹介のときにもなんて説明するのか😅😅困ったものです💧💧

• 2月13日
ゆり

旦那さんの実妹ですよね?
それなのに行きたくないだけで欠席するなんて非常識ですが…旦那さんの考えは変わらない感じですか?
旦那さんが欠席するならぷりんさんも同じく欠席が一般的かと思います。
義妹さんに正直に話してそれでもぷりんさんは出席して欲しいと言われたら出席してもいいとは思いますが親族は不思議に感じるでしょうね。
欠席の理由は「ちょっと都合が悪くて…」と濁した言い方しか出来ないと思いますね。

• ぷりん

ぷりん

実妹です💦
    行かない考えは変わらないみたいです。
    最初は主人いかないならと思っていましたが義母に私達だけでもきてと言われています。義妹には話してないですが話したほうがいいですよね💦
    やはり不思議に感じますよね。
    相手の親族もこちらの親族も全員参加するそうです。
    主人いないのに自分たちだけいくのもなんだか気まずいような感じもしてきました😥

• 2月13日
  • ゆり

ゆり

義妹さんからしたら実兄ですから本来は旦那さんが直接義妹さんに欠席する旨を伝えるべきですね。
    義妹さんは悲しむと思いますが…
    私がぷりんさんの立場なら実兄である旦那さんが欠席の中、出席するのは気まずいです。
    でも義妹さんが是非出席して欲しいと言うなら旦那さんは放っておいて出席しますね。(義母さんの意向より義妹さんの考えや気持ちを優先)
    旦那さんは自分が欠席する事によってぷりんさんだけでなく義妹さん、義母さん、結婚相手などなど恥をかかせてしまうんだとキチンと認識するべきだし、させるべきだと私は思います。

• 2月14日
  • ぷりん

ぷりん

やはりそうですよね! 
    全て自分で伝えるべきだし恥ということを認識するべきですよね!
    普段から自分が嫌なことは全て私にやらせてばかりで口だけの男です。それが何十年とたつうちに私も自分がやって当たり前、第三者からしたらそれはおかしいと思うことを自分でわかっていても受け入れていました。これを機にもう一度話してみたいとおもいます。
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月14日