※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

旦那の給料から運行費天引きで赤字。飲み物代やお風呂代も支払い、自身の給料も家計に。疑問と不安が募る女性の相談です。

旦那さんがトラック運転手で
旦那さんの運行費、給料天引きの方居ませんか?

うちの旦那は地方に行くことが多く
会社から運行費貰うのですが、給料天引きなんです。

月に4万から高くて5万近く引かれていて
私が扶養から抜けてから給料も下がり25万前後の
ボーナスなしです。

その運行費だけでは足りず、飲み物代、お風呂代なども
かかる為、お金渡してるのですが、何かバカみたいだなと。

仕事すればする程、赤字になるんですけど💦
給料天引き以外に
月にプラス1万ちょいは、運行費あげてます。
私の給料から食費もガソリンも運行費もってなると
なんの為に働いてるんだろう…

旦那だけの給料じゃ毎月赤字、、、

はぁ、、、(´・ω・`)

コメント

りりり

以前旦那が大型で長距離トラックでしたが手取り30前後
でも食費やタバコなどで6万はかかるしボーナスは寸志でトラック降りました💧
会社もブラックばかりだしトラック乗るなら地場のほうが稼げます💧

転職は考えてないのですか?
ボーナスなしの25万前後じゃ生活きついですよね💧

  • みんみん

    みんみん

    元々トラック運転手だったのですが、借金返済の為、工場勤務でボーナスもあったのですが、やはり運転手が自分には合ってるとの事で、転職何度か繰り返し今のところに勤めました💦
    なので本人的には、転職考えてないと思います、、、

    やはりそのくらい運行費かかりますよね、!

    • 2月13日
  • りりり

    りりり

    そうなんですね💦
    トラックは会社によっても全然違うし本人が考えてないなら難しいですね、、 せめてボーナスある会社に行ってほしいです😓

    • 2月13日
  • みんみん

    みんみん

    そうなんですよぉ。
    なので子供は1人しか無理なのかなって考えてます、
    旦那ももう歳なので(^_^;

    • 2月13日
  • りりり

    りりり

    荷物は手積みですか?
    トラック運転手だと腰やられるし体力的にもきつくなりますよ😿
    みんみんさんも働いてがんばるしかないですね💦

    • 2月13日
  • みんみん

    みんみん

    旦那は好きな仕事みたいです‼️

    私も今扶養抜けて頑張ってますが、中々難しいです、、

    • 2月13日
sママ

うちも旦那がトラックの運転手、私も運送会社の内勤ですが今はあまり運行費を天引きは聞かないですねぇ🤔
以前は長距離で月45万、お小遣いとして週一1.5万渡してましたが今は地場で月40〜45万になりました!
結果お小遣いは前の半額以下になったのでやっぱり地場の方が稼げますね😭
別の運送会社とかも見てみては?🤔

  • みんみん

    みんみん

    何回も転職しており今回が最後って事で親にも心配かけてしまうので、、これ以上は、って感じです💦💦

    • 2月13日
  • sママ

    sママ

    なるほど😭
    うちは旦那の年齢が42なので比較的楽な地場に戻ったんですが、ご主人はまだお若い感じですかね🤔

    • 2月13日
  • みんみん

    みんみん

    うちの旦那はもう45になります💦

    • 2月13日
  • sママ

    sママ

    でしたら尚更今地場になった方がご主人も楽になると思うんですけどね😭

    • 2月13日
はな

運行費貰ってますが私は給料と一緒に貰いますが現金支給の人も居ます💦
住んでる地域によっては地場でも稼げるけど、地方に住んでる私は地場では稼げないので長距離してます😭
給料と運行費は別物で給料は課税対象ですが、運行費は非課税なので給料天引きってのがイマイチ分からないです🤔