※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

湿疹の治療でアロベビーを使いたいですか?ローションとフェイスクリームを重ね塗りするのがいいでしょうか?

湿疹がなかなか治らないため病院を受診したところ乾燥が原因!しっかり保湿して下さいと言われました!
アトピタとワセリンを使用してだいぶん良くはなりましたが完全にはまだまだ良くなりません。
調べるとアロベビーがいいというのを見たのですが実際に使用している方いらっしゃいますか?
ローションとフェイスクリームがあるようですが両方重ね塗りの方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院でヒルドイドのような保湿剤、処方されなかったんでしょうか?ヒルドイドが1番!とわたしは思ってます!

• ゆり

ゆり

ステロイドが処方されて保湿剤のみは処方してもらえませんでした🤔
    ステロイドを塗ると治りますがまた乾燥すると繰り返すので保湿剤を変えようかなと思っていました!
    今度検診などに行った際にヒルドイドを処方していただけるかお願いしてみようと思います🙇🏻‍♀️
    ありがとうございましたか

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

皮膚科受診されましたか?
色々試しましたが、やはり皮膚科処方のものが1番でした💦

市販ですとアロベビーのローション使ってましたが、保湿力高めで良かったです!
サラサラめが良ければママアンドベビーもおすすめです👶🏻

• ゆり

ゆり

小児科を受診しました!
    やはり皮膚科の方がいいんですね😭

保湿力が高いんですね!
    アロベビー試してみます🤔
    ありがとうございます😭

• 2月13日