※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが終わりかけているようですが、食欲が戻りつつあり、吐き気もなくなってきたそうです。胸の張りが弱くなり、不安を感じているようです。他の方のつわりの終わり方について知りたいそうです。

つわりの終わり方は、どんな感じでしたか?

現在妊娠13週です。
7週からつわりが始まり、食べ悪阻と喉悪阻がありましたが
一昨日くらいから気持ち悪くなることが無くなりました。

そして一昨日くらいまでは、
すぐにお腹が空いてしまっていたのですが
今は妊娠前と同じくらいの食欲で、
そこまでの食欲はないです。

気持ち悪さや吐き気が無くなるのはいいのですが、
食欲もつわりのときより無くなるものでしょうか?😳
ある日突然、吐き気を感じなくなるものですか?

腹痛や張りは無いですが、胸の張りが弱くなっており
次の検診まで2週間あるので不安になってきましたm(_ _)m

まだ喉悪阻は少しあるので、考え過ぎだと思いますが💦
みなさんのつわりの終わり方を聞いてみたいです🥲

コメント

miichan

わたしは軽めの食べづわりと頭痛、眠気がありましたが、5wくらいから始まった食べづわりも8wちょっとくらいにかけて徐々に体調いい!って時間が増えていって、自然となくなった感じです!
今は眠気のみ残ってます😪
急になくなると不安になりますよね😰私も前回の検診のあとくらいにつわりが治まったので赤ちゃん元気なのか心配です💦
明日1回目の妊婦検診なのでそこで元気な姿が見れたらとりあえず一安心だなって思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    徐々につわり無くなった感じなのですね✨
    そうなんです😭
    一昨日までは夜気持ち悪くなっていたのに、突然それが無くなってしまって💦
    赤ちゃんの姿見れる日が、待ち遠しいですね👶🏻💗

    • 2月13日
  • miichan

    miichan

    つわりと赤ちゃんは関係ないと言われてても心配になっちゃいますよね😭

    • 2月13日
くんくん🐶

わたしは最初、10週入ったくらいで朝目覚めた時のスッキリ感が全然違ったことでつわりが落ち着いてきたことに気づきました!
そしてまたぶり返したり良くなったりを繰り返していくうちに、だんだんと調子がいい日の割合が増えてそのまま終わっていった感じです😃

わたしは食べ悪阻とかではなかったのつわりが落ち着いたことって食欲増しました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    段々と良くなったのですね✨
    私は夜に気持ち悪くなるタイプでしたが、それが無くなって寝付きがよくなりました😳笑
    つわりのぶり返し怖いです…😨💦

    つわりで食べれなかった方は、食欲増しそうですね🍴

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

つわり中、冷蔵庫のにおいがダメで、開くたびに気持ち悪くなっていましたが気づいたら大丈夫になってつわりが終わりました!
私も毎日お風呂で胸の張りを確認してました😂
検診まで日にちがあるから不安ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はにおいづわりはあまりなかったですが、スーパーのレジ横にあったお線香の匂いが無理でした😂

    冷蔵庫なんて毎日開けるのに、大変でしたね💦

    つわりの酷さと、胸の張りの強さが比例しているような気がするのですが、どうでしたか??

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つわりってほんと人によって全然違いますね😂
    もう記憶があまりないんですが、つわりの間は胸が結構張ってて、つわりも落ち着いて妊娠後期になったらそんなに張ってなかったと思います🤔

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    それなら、少し安心しました♪
    胸の張りはあまり気にしないほうがいいですね💦

    ありがとうございます😊

    • 2月14日