※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャビア
お仕事

保育園に求職申し立て書を出すべきか、次を探して新しい仕事が決まるまでしれっと待つか迷っています。どうしたら良いでしょうか?

助けてください。今月から始めた仕事もう辞めます!理由は上司とどうしても合わないからです。その前の仕事も4ヶ月くらいしか働いてないです。 (ここを辞めたのは家の事情で仕方なくです)
しれっと、保育園に求職申し立て書を出すべきでしょうか?それとも、必死で次を探して、これまたしれっと新しいとこ 決まりましたーといっても良いでしょうか?でも新しいとこすぐ決まるとも限らないし、園の先生の目も怖いし、どうしたら良いかわかりません。

コメント

ママ

トラブルの原因になったり信用問題もあるので退職することは言います。

• キャビア

キャビア

ありがとうございます

• 2月13日

先生の目がなぜ怖いんですか?💦
退職したと伝えて、求職中扱いで預けて、仕事見つかったら普通に復帰すれば良いと思いますよ。
誤魔化すと余計先生からの信頼なくなると思います。
発熱の呼び出しがあったら職場に連絡行くかもしれませんし!

• キャビア

キャビア

ありがとうございます

• 2月13日