※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

咳と鼻水で受診し、薬を服用後眠り続けています。薬の影響でしょうか?明日も寝る可能性ありますか?保育園で昼寝問題ありますか?

咳と鼻水の為、本日午前中に小児科受診し、風邪の薬をもらい、昼に内服しました。
13時過ぎくらいから、ずーーっと眠っていて、起こそうとすると、機嫌が悪そうに顔をしかめながら壁を蹴ります。その後また眠りにつきます💤
何か具合悪いのではないかと心配です😭

眠り続けているのは、薬の作用ですかね?
熱はないので、
明日保育園行かせようと思っているんですが、
明日の朝に薬を内服したら、再び寝てしまうことありますかね?
または、保育園での昼寝から起きないとかだったら困りますよねー😅

コメント

ちきちき

鼻水に効く薬で眠いんですかねー?
うちの子も鼻水の薬飲むとよく寝るのでお昼寝長くてラッキーくらいに思ってました😂
保育園には鼻水の薬飲ませたからよく寝ると思います!って報告すれば大丈夫だと思いますよ👍

  • ママリ

    ママリ

    たしかにラッキーですが、、、
    もうすぐ18時ですが、まだ起きず、夜中に目が覚めて夜中寝れなくなるんじゃないかと思うと、やだなーなんて思っています😓

    保育園にはそのように伝えます!

    • 2月13日
  • ちきちき

    ちきちき

    確かに今日の夜寝ないと大変ですよね💦
    鼻水の薬は朝晩2回ですか?
    明日から2回だったら朝飲ませてれば夕方まで寝てしまう事も無いと思うので、今日とりあえず頑張ってください😂

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    薬は朝昼晩の処方です。
    でも、昼は保育園なんで、飲ませません。

    ありがとうございます!
    頑張ります💪

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    結局0時に起きてしまい、朝までずーっと起きて、6時に薬を飲んだら、さっきからまた眠りに入りました😓
    保育園は休みます。

    薬が効きすぎてるんですかね?
    それでも飲ませ続けたほうがいいと思いますか?

    • 2月14日
  • ちきちき

    ちきちき

    昨夜は大変でしたね😅
    私だった今日は昼に飲ませずに夜だけにすると思います!
    明日の朝飲ませて保育園でも昼前から寝ちゃうようなら病院に電話して相談ですかねー💦

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    今日は、昼飲ませず夜飲ませました!
    明日昼前から寝ちゃったら、電話相談しますー😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月14日