※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳で飴やチョコレート、生魚を食べさせないのは遅いですか?友達に言われて困っています。息子は食べたいと言わないので与えていません。最近、茹でたエビやたこを食べたいと言い始めました。

6歳で飴、チョコレート、生魚解禁してないのって遅いですか?💦
息子の友達にまだ食べられへんの?お子ちゃまやなぁ!と言われてました💦
あげない理由としては下の子もいるのと、本人が食べたいと言わないからあえてこちらから与えてないです💦
お寿司に関しては最近になってやっと、茹でたこ、茹でエビを食べたい!と言い初めて食べたところです😂
本人は言い方に傷ついていますが、だからと言って食べたいとは思わないみたいです😅
皆さんどれくらいで食べ始めてますか?

コメント

もこもこにゃんこ

飴はまだ解禁してないです。食べたいとも言わないです。
チョコは本人が嫌いと言うのでほぼ食べてないです。
生魚は食べてます😁お寿司大好きです。

♡♡♡

チョコはあんまり我慢させすぎると反動がすごいと聞いて、パンツになったらという約束で3歳頃解禁しました😂
でもおやつであげるというよりは、注射がんばったら!とかご褒美的にあげてる感じです!
飴はまだ解禁してないです🤔
食べたいって言わないし、まだいいかなあと!

生魚は、最近いくら解禁しました!
他の生魚は食べたがらないのであげてないです🤔

ひなの

1人目は棒付き飴は5歳
生魚、チョコは3歳でした😊

ツー

本人が欲しがらなければ別にいいと思います🙆

うちは、チョコ、生魚、棒付き飴は上の子は3歳解禁、下の子は2歳解禁です👦👧

はじめてのママリ🔰

5歳児、チョコ、飴はあげてますが生魚はまだあげてないです。
食べたいとは言われるもののたまに言うで親が食べないのであげる機会もなく、冬は胃腸炎怖いから試さなくていいかと思うとあげるタイミングを見失ってますわ😂

はじめてのママリ🔰

7歳、飴は棒つき飴のみ、ガム、生魚はまだです🙅‍♀️チョコもあんまりあげてないです!自分が虫歯で相当苦労したので💦周りの意見は気にしなくていいのでは😊?子供なので思ったこと言っちゃいますよね。

日月

関西弁ー😂相手はなんとも思わず、軽く言ってますよね😅

うちは、小1の上の子は生魚も良いよーって寿司屋に行っても、味が嫌いで食べません。
チョコも飴も きちんと量考えて食べてますが、別に食べたことないからって不思議にも思わないです。
飛行機や新幹線での移動が多くて、酔いやすいのでチョコは3歳頃から、飴は棒付きのを5歳から食べてはいます😄

あんこ好き

欲しがらないなら、良いのでは?
飴は二人ともまだです。
上の子はお寿司は2才前に、チョコ単体ではなくチョコアイス、チョコ生地ケーキなども2歳くらいですね。
下の子は上の子が食べてるから欲しがるから1歳10ヶ月くらいだったような😅

まゆ

欲しがらないならあげる必要もないですが、お友達と遊んだ時のおやつってどうされてるんでしょうか😅
幼稚園に入ればチョコは高確率で貰う機会も多いです💦
上の子は4歳前からすべて食べてます。下の子は飴とチョコは2歳過ぎ、生魚はまだです😄

○pangram○

そのあたりは3歳からです🤗

かと言って、食べまくってるわけでは無く、食べることができる。と言う感じです☺️

ママ

チョコとかお菓子系は
欲しがらないならあげる必要ないですが
生魚?とか食事は食わず嫌いになる可能性ありますよー💦