※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中で、最近下腹部や胃の痛みがあり不安です。胎動を感じていないけど、ポコッとした感覚がある。出血はないけど腹痛が心配。来週火曜に検診があります。


安定期から体調も落ちついてるなあと思ったのですが
この数日、下腹部がチクチクしたり
胃が痛くて目が覚めたりして
不安です(´•̥  ̯ •̥`)

胎動と言うのもまだ感じれてないですが
たまに下腹部やおヘソの周りで
空気がポコッと弾ける感じがしたり
手を当ててると連続で小さい泡が弾けてる
みたいにたるんですが胎動ですか?

出血などないですがやはり、腹痛は不安です

ちなみに検診は来週火曜です!

コメント

ゆーちゃん

18週と言うことは4ヶ月半くらいか5ヶ月でしょうか⁉️痛みは我慢せず相談するのが一番安心かもしれませんよ‼️

胎動は感じられるのは人それぞれですけどあたさが初めて感じたのはお腹がサワサワァっとする感じでした😋💕
弾ける感じも胎動なのかもしれませんよ‼️もう少し日にちを経てもう少しはっきり弾ける感じがわかってきたりしたらそれは完璧胎動だと言えるかもしれませんね‼️

  • mama

    mama


    18後半なのであと一、二週間で六ヶ月です!

    もっと活発に動いてくれる
    ものだと思ってたし
    この週数さどみさなさん胎動感じてる
    みたいなので不安です( ´∵`)

    • 1月12日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    赤ちゃんもまだまだ小さくて蹴る力ないのでくすぐったい感じだったりはじける感じだったり様々ですし胎動がどんなものか知らないので小さな胎動あっても気付けていないっていう可能性もありますよ‼️

    これから大きくなってける力もついてくると思うので大丈夫と思いますよ‼️

    • 1月12日
はる

20週目以降までわからなかったですー(´•ωก` )胎動かなってゆうのはあったんですけど、勘違いだったら嫌で
確信もてるまで待ってました(´・ω・`)胎動って思ってて実は違くて育っていませんねとかになってたらヤダって思って笑

あみころ(*´︶`*).。.:*♡

下腹部痛は子宮がおっきくなってきているのかも知れませんね٩(●˙▽˙●)۶
痛みが激しくなったり、出血したら1度産婦人科に電話してみるといいですよ(*`ω´)b
胃の痛みも気になるようなら連絡してみたら、お薬もらえるでしょうし(*˙︶˙*)☆*°

私は16週で感じました♥
早い方みたいですが、遅くても21週までには感じられるみたいですよ(*'∀'人)♥*+

私の場合も空気がポコポコしたり、空気が動いたりしてました(*´︶`*).。.:*♡
胎動かも知れませんよー♥
可愛いですねー♥懐かしい♥