※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が夜泣きや食事を拒む状態が続いている。健康で風邪もないが、ご飯をひっくり返すことも。夫婦喧嘩の影響か、他の原因はあるか気になる。

最近息子が夜泣きしたりご飯をほとんと
食べてくれない状態が続いています。
特に風邪や熱がある訳でもなく
健康ではあるのですが
癇癪?がひどくご飯もひっくり返されて
しまいます。
原因の一つに夫婦喧嘩のせいかな
と思うのですが、
他に考えられる原因はあるでしょうか..?
それとも1歳位の子はこんなもん
なんでしょうか..?

コメント

りさぴ

1歳3ヵ月になってから食べムラが激しくなり、今更夜泣きも始まりました!
1歳頃から癇癪が起こるらしいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます..🙇🏽🙏🏼

    うちと同じだ..😭
    てっきり2歳のイヤイヤ期から
    始まるもんだと思って
    嫌な想像ばっかりしてました..笑笑🙄

    りさぴさんはそういう時
    どうやって対処してますか..?
    余裕がないとすぐ子供に怒ってしまって...。

    • 2月13日
  • りさぴ

    りさぴ

    自我がどんどん芽生えてきて、イヤイヤ期に片足突っ込んでると思います😅

    今朝なんてお米一口も食べてくれなかったし、ご飯の時は遊んだり汚されたりで仕方ないのは分かっていても毎回イライラします💦
    ほとんど食べてくれない時はフォロミをあげています🍼

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど..。
    今の状態でお手上げなのに
    イヤイヤ期が恐ろしいです笑😂

    どのうちも同じ感じなんですね..😮‍💨
    うちだけじゃなくて安心しました🥺笑

    質問攻めですみません..。
    フォローアップミルクって
    哺乳瓶であげてますか..??

    • 2月13日
  • りさぴ

    りさぴ

    少し前からイヤイヤと首を振る事が増えたり、自分でやりたがります!
    イヤイヤ期ほんと恐ろしいですよね💦

    今のところ哺乳瓶であげています🍼
    ただ来月で1歳半になるので、そろそろ哺乳瓶をやめさせないとなって思っています🤔
    うちの子フォロミ以外であまり水分を摂らないので、やめられないのでマグであげるしかないのかなと…

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも自我がすごくて
    気に食わないとめちゃくちゃ
    怒ります、笑笑😮‍💨

    言葉があんまり通じないのに
    反抗されるなんて想像しただけで
    嫌になります..笑笑

    そうなんですね!🤔
    じゃうちもマグであげて
    みようかな..🥺
    あら、お茶とか白湯とか
    ダメな感じですか..🫣

    • 2月14日
  • りさぴ

    りさぴ

    ご飯も自分ですくって食べたいみたいです🥄
    私があげようとすると横に首を振ります😅

    元々、水やお茶が嫌いで2ヵ月前ぐらいから水なら少しずつ飲んでくれるようになりました💡

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいながらに意思表示してくれるの
    可愛いですね🥰
    うちはまだまだスプーンとか
    使ってくれなくて
    試行錯誤中です...w😮‍💨

    そうだったんですね..🤔
    でも少しでも飲めるように
    なってきたの大きな進歩ですね!✨👏

    • 2月15日
  • りさぴ

    りさぴ

    あと、これ食べたいって指差します👉🏻
    1歳になってからスプーンを持つことから始めたので、これからですよ🥄
    うちもまだまだ下手くそで自分で使うのと私があげるの半々です!

    だからまだ卒乳とか無理なんですよね💦
    朝だけ幼児用のジュースをあげたりしてます🥤

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいい笑笑🥺

    ほんとですか!
    仲間がいてよかった😭笑笑
    生まれて1年しか経ってないのに
    すぐに使いこなすなんて
    無茶な話ですもんね笑笑😂

    ミルクは小さいうちだけだけど
    ちょっと大変ですね..🥲
    おお!ジュースなら飲んでくれますか??笑🫣

    • 2月15日
  • りさぴ

    りさぴ

    いずれできるようになるし、無理してスプーン練習させる必要ないみたいですね🥄
    手づかみが上手だと箸への移行がしやすいみたいです🥢

    クリスマスの日にアンパンマンジュースをデビューさせたら、そこから好んで飲むようになりました🥤
    あとジュレはおやつであげたりしてます💡

    • 2月15日