※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりの外し時や夜の寝かしつけについて相談です。自分で外さずにおしゃぶりをしている子どもについて、他の方の状況を知りたいです。

生後4ヶ月です。
おしゃぶりしてお昼寝させた時、みなさんはしばらく経ってから外しますか?外しませんか?

夜はどのくらい経ってから外しますか?

うちの子、寝入っても自分で口から出すことが今までなくて取ってあげないとずっとしてるんです…笑

みなさんの状況知りたいです✨

コメント

ぴぴ

そのままほっときます😂
たまたま口から落ちそうなら取るし
気づいて取れてたら拾う…って感じで
抜いてあげたことないです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    無意識に、ずっと寝ている間もさせておいたら口に悪影響があったりするのかな…?と思ってましたが、案外取られない方がいらっしゃって安心しました😭♪

• 2月13日
ママリ

昼も夜もさせてから取ったことないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちなみに、、起きるまで寝ながらもぐもぐしてますか?☺️

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

昼寝はずっともぐもぐしてますが夜は朝になると取れてます😂

ねんねしてないときもぐずぐずしてるときはおしゃぶり渡してます🙆🏼‍♀️

• 2月13日
ママリ

とったことないです!
口からぽろっと取れたときは拾いますが🤣
つけたままにしとくと眠りが浅くなった時にまたチュッチュして深い眠りに入ってくれます!