※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1週間3回食の赤ちゃん、夜ご飯どうしますか? 19時半にあげるか、2回食で終わりか悩んでいます。

3回食になって1週間、今日は起きるのが遅くて、10時に離乳食を食べました。
14時頃にお昼ご飯をあげる予定でしたが、お昼寝してしまい、15時すぎに起きたので15時半にお昼を食べ、さっき母乳も飲みました。


19時半頃に少しあげるか、もう2回食で終わりにするか
みなさんだったら夜ご飯どうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

19時以降の離乳食は消化器官に負担がかかるので、私なら離乳食あげないで母乳だけにします😊まだ3回食始められたばかりですし、赤ちゃんにもももさんにも負担にならないように臨機応変でいいと思います!

  • もも

    もも

    ありがとうございます。
    今日は離乳食あげないで母乳だけにしました😊

    • 2月13日
丸々だるま

あぁ、分かります、そういうの。
なんでよ〜てタイミングで昼寝したり、長寝だったり。
うちは3食目が15時なんですが、15:30まで昼寝してて…
起こして3回目あげたところです。

私なら2回で終わらせちゃいます!
その分、離乳食以外の時間と同じだけミルク、母乳なら欲しがるだけあげると思います!!

時間ズレると地味にツラいし、どうしよう💦てなりますよね。
お互い頑張りましょう😊

  • もも

    もも

    今日は2回で終わらせちゃいました!

    時間ズレると困ります😢
    頑張りましょう!
    ありがとうございました!

    • 2月13日
S

寝るまで2時間空くなら19時半頃あげます😂
うちは就寝遅いし、上の子の夜ご飯と一緒に19時台に離乳食あげてます笑

就寝早いならもう今日は2回でいいと思います👍

  • もも

    もも

    20時半にいつも寝かしつけしているので、2回にしちゃいました💦

    ありがとうございました😊

    • 2月13日