※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aannaa
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が、食後もミルクを欲しがり、夜間にも頻繁に起きて泣くことが悩みです。就寝時間がバラバラで、寝かしつけに苦労しています。

同じ方いますか?
生後6ヶ月の男の子育ててます。
2回食をはじめました!
でもミルクも凄い飲みます。ご飯食べた後でも200とか平気でのみます。
昼間はちょこちょこ昼寝を夕方までします。(30分くらい)
そしてこっからが問題なんです。。。
就寝はバラバラです7時に寝る時もありますが9時に寝る時も。
夜ちょこちょこ泣いて起きます。
おしゃぶりすると寝るんですが。
たくさん飲ませてたくさん食べさせて寝かせるのに
3時間後にはミルクを欲しがっておきます。
次また3時間後には起きてミルクをほしがり
ちょこちょこも泣いて起きるので寝れません。
なんか心配なりこれが当たり前なのか気になりました

コメント

NM♥MAMA

ご飯を始めたからといって
まとまって寝るとは限りませんし
その子その子で個人差があるので
まだ6ヶ月でしたら
欲しがった時にあげてもいいかと😊
私の娘もよく食べよく飲む子でした!
まさにaannaaさんのお子さんと
同じような感じでした(笑)

でも、朝まで寝るときもあれば
夜中に何度も起きて欲しがる。

欲しがった時はあげてましたよ😊
なにも心配することは
ないかと思います!

悪魔で私の意見です…
お母さんが心配なら1度
相談されてもいいかと思います✨

  • aannaa

    aannaa

    そうですよね~。
    生後3ヶ月くらいから朝まで寝てくれたことがないので。。
    1度相談してみます。
    ありがとうございます!

    • 1月12日
かえでんでん

同じです~!
うちは夜20時くらいに寝て30分~1時間ごとに起きます💨
すぐ寝てはくれますが産まれてからずっとなのでそういう子なのかなーと諦めてました😰
毎日寝不足辛いですよね…

  • aannaa

    aannaa

    同じ方いてくれてよかったです。
    本当に本当に大変ですよね。
    色々なこがいるっていいますもんね😞

    • 1月12日