※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に子供を会わせたくない理由を旦那に伝えたい。義母が信用できないし、過去のトラウマが再び思い出されてしまい、限界を感じている。家を出ることもできず、精神的に疲れている。

吐き出させてください😔

子供を義母に会わせたくないです。
上の子が赤ちゃんのときに私にも子供にも酷いことを言ってきたりされてきました。
半年くらいで限界がきて、それからずっと会ってません。

旦那も分かってるはずなのに最近生まれた2人目を会わせたいと言われました😔
俺の立場もあるからとか、1回は会わせないととか何とか言ってごねられましたが、上の子の時にされた事を考えると旦那の立場より子供を守る方が絶対に大事なので嫌だと言いました。

それから色々されたことを思い出してしまって体が震えるし動悸がします。
旦那に子供を触られるのも嫌になりました。
義母は近所に住んでるので、私がお風呂に入ってる間に連れていかれるんじゃないかとか信用できなくなりました。

外に出たら会うんじゃないかともう3年以上ビクビクしながら生活してきて、今回旦那に言われたことで急に限界が来たのかなって思います。

家を出ようにも産後すぐで働いてもないし。。。

2人目産んですぐだからガルガル期のせいか旦那がちょっと嫌だったのにもう無理って感じになってしまって。。。😔
疲れました


めちゃくちゃな文章ですみません。

コメント

うに

あなたは、私の親に同じ事を言われて平気なのか?
下の子が生まれたからって会わせたいと思うのか?と、言われた事をそのまま返してみてはどうでしょうか。

deleted user

ガルガル期とは関係がないと思います👀‼️‼️

旦那さんの言い分もわかりますが、それ以上に!上のお子さんの時とママリさんへの対応がかなり酷いから、震えてしまい動悸まで出てしまっていますよね。加えて、3年も怯えながらの生活だけでも、大変辛い年月でしたよね🥺
今生きて生活するのも不安がちらついて、神経質にも更になって、限界がきた感じと受け取っています。

実家に一旦帰ることは可能ですか?
それか、心療内科で診断書などで旦那さんに訴えることは可能ですか🤔

はじめてのママリ🔰

旦那さん有り得ないですね。
俺の立場?は?俺の立場何て知らないし、俺の立場ならまず妻と子供を守るのが1番でしょ!
自分の親が妻と我が子に酷い事したり言ったりしてきたのならそれを止めなくちゃですよね。
止めようとしたのか見て見ぬふりしたのかは分かりませんが妻が体調に支障が出るくらい無理だと思ってるのになんで会わせないといけないの、、、

私も義母と義妹にいろいろされて体調崩したのでお気持ち分かります。
お風呂もソワソワしてゆっくり出来ないですよね。
旦那さんにきちんと今の気持ちや症状を話してみてください。
お話聞いてくれそうですか?