※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日の夜喧嘩の話合いをしました。話し合いが終わりかけの時に、喧嘩中…

昨日の夜喧嘩の話合いをしました。
話し合いが終わりかけの時に、喧嘩中に食わせてるという発言について許せなかったので話しました。
食わせてやっている というのであれば私は専業主婦になりたい。と思いました。(現在育休中)
収入は旦那の方が多いですが、お互いの収入から出しているのに喧嘩の時にそんなことを言われると復職する気が失せました。
働いてもらい収入を得てるのはありがたいですが、食わせてやってるってなんか家畜みたいな言い方だな。と。
それを伝えると、収入が多いんだからほとんど俺の金で食べてるだろ。変なプライドばっかりやめろよ。女なら下からくる感じでいろよ。専業主婦なんて甘えだよ。等言われました。そして話し合いも夜遅くになっており、俺は明日仕事なの。お前と違って朝は早いし仕事の内容も他と比べて大変なんだよ。分かってねぇだろ。
と言ってタバコを吸いに行こうと立ったので、私は話す気も失せたし、明日仕事。寝る時間なども言われ、じゃあ寝るわ。と言って寝室に行きました。
そのあと無視しましたが、クソ女。と連発され終わりました。
次の日、仕事に行っていない旦那。
仕事は?と聞くと、うっせぇ、ぶす、死ね!と言われその後はお前のせいで寝れなかった、仕事する気力もない。昨日終わるはずだったのに喧嘩を続けた。と言われ、私も言い返しましたが、お前に喋る権利ないと言われました。
そこからは絶対無視しようと思い返事もしませんでした。
返事しない私に対して強く言い、はい、喋る権利差し上げます。と言われました。そこまで言われてさらに喋りたくありません。
その後はひたすら無視する私に対してキレて暴力が来ました。
喧嘩して憎くなっても髪を引っ張ったり、頭や顔や腕殴るって普通じゃないですよね。
1人で子どもを育てるのは収入とか世間体とか不安ですが離婚するべきですよね。
月手取り15万でやっていけますかね😭

コメント

かや

旦那さん異常です。
早く離れた方がいいと思います。

実家は頼れませんか?
一時的にでも住まわせてもらって
立て直してから、また2人で再出発でもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

急遽実家に避難しました。
    お父さんがいないのは可愛そうとか思っていましたが、ここまでくると……

• 2月13日
ママリ

モラハラ、DVにもほどがありますね。。

怒鳴り声も殴られてるママ見るのも息子さんに悪影響ですので、離婚した方がいい!と簡単に言えない立場ですが実家帰って離れてご両親に話すべきです。

ご両親には相談されてますか??

お怪我ないですか?。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

殴られている間、息子は泣いていました。私が抱っこしていても殴られました。
    実家には帰って来ました。親に話すつもりです。旦那はすぐに親に頼る、結婚したのにまだ親離れ出来ていないとか言いますが、これは誰だって話しますよね?
    怪我は打撲はあります。耳がおかしいので病院行きます…

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

そんな、、、。息子さん抱いてるのに酷すぎます。
    ママさんの立場になって考えたら辛すぎます

そんなの親に頼るとかそーいう問題じゃないし、まずお前がやってる事犯罪だからって感じですよ。警察呼べば捕まるレベルです

現行しか逮捕は意味ないと思いますが、警察に相談するだけでも違います。

旦那さんがどんな人間性が分かりませんが、離れて冷静になってくれるタイプとヒートアップして嫌がらせしてくるタイプ居ますので、気をつけてください🥲

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になってくれてありがとうございます😭

ほんとその通りです🥺
    親がダメなら警察に相談するよって感じです。

今までの感じでは離れて冷静になるタイプです!ただ仲直りせずに突き放したら分かりません💦

• 2月13日
HA

私も上の方と同じように感じました。
もっと酷いことをされる前に離れるべきだと思います。

最悪お金はどうとでもなるので、実家でもホテルでもウィークリーマンションなどでも早めに動かれるのがいいかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に暴力もひどいところまで来ているのでこれ以上一緒にいるのは危険ですよね。

今は急遽実家に避難しました。

• 2月13日
でーしー🔰

今すぐ離婚ですね。
取り敢えず昨日の分からでいいので、何をされたか、言われたかを日記にしてください。
離婚する時に有利になります。
女性に手をあげる男は子どもにも手をあげますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚を言って実家に逃げました。
    私も前から親に相談しており、録音や日記と言われていたので録音できるだけしてあります!
    子どもは愛してくれているので大丈夫かと思っていましたが、分からないですよね。

• 2月13日
うさ

母子手当なども出ますし、やっていけると思います。裁判で無理にでも養育費取ってやりましょう。可愛いお子さんのために頑張ってください。

私も母子家庭で育ってますが、母の幸せを願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子家庭の補助受ければなんとかなりますよね。
    頑張ります😂!

母子家庭だったんですね!説得力あります✨

• 2月13日
  • うさ

うさ

そんなパパ、居なくて良いです。
    目の前の喧嘩ですら虐待なのに、目の前で大好きなママが殴られて傷付かないわけがないです😢
    話し合いも危ないので必ず第三者入れてくださいね。
    無事に離れられる事を願っています。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな姿をこれからも見せる可能性があると思うとやっぱり一緒に居れないですね。
    第三者入れたいです。いつも口では負けてしまって喧嘩の発端は全て私のせいになるので。
    ありがとうございます😭
    頑張ります!

• 2月13日
ハーコ

大丈夫ですか?
これ本当の話ですか?

それは今すぐ出ていくべきです!!

月に手取り15万なんて立派ですよ!
専業主婦じゃなくてよかったですね!!

貯金とかはどうなんでしょう?赤ちゃんもいるんですよね😢😢😢
とりあえずカフェとか、どこでも良いから一旦家から出て行った方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当の話です😣嘘であって欲しい…

実家に避難しました💦
    まだ働ける所があってよかったです!!

貯金はしてます!300万くらいですが😊

• 2月13日
  • ハーコ

ハーコ

良かった😭😭😭

実家なら安心ですね!
    300万円もあるなら1人で赤ちゃんと暮らすお家、借りた方がいいと思います!

ご主人、良いところもあるんでしょうけど手をあげたら終わりですよね😔😔

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…

ほんとに。もうどうしようもないです…

• 2月14日
ママリ

私のお父さんも母に手をあげる人でした!

子供が大きくなるにつれ、子供にも手を挙げるようになりますよ。うちは母が身を挺して守ってくれてましたが...

毎日喧嘩。
いつも青あざだらけでした。

父に殴られ母は口が頬まで少し裂けて救急病院に抜いに行ったこともあります。

当時はDVとかも行政が守ってくれる制度があまり無かったと思うのですが、いまはありますから活用してください😊

伝えたいことがひとつあります。
離婚して子供に寂しい思いさせるとか、金銭的に苦労をかけてしまうかもとお考えなら、そんな環境で子供を育てることがいちばん可哀想だと思って欲しいです。

私はお父さんのこと嫌いじゃ無かったんですよね当時は。

それって、離婚せずに行ってくださいと意味じゃないですよ。

子供の頃は家庭の中の世界しか見れないので、それが【普通】だと感じてしまうんです。
その異常な環境を普通だと感じてしまうと、大人になっても苦労します。

女の子の場合は同じような男と結婚してしまったり。

異常なので早く別れて正常で平凡な暮らしをしてほしいです。
それに変えられるものなんて無いですよ。