※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠で切迫早産のため入院中。子宮頚管長が1.5cmに短縮。安静でも短くなるのがつらい。

1人目の時は切迫にならず、子宮頚管長も短くなる事はなかったのですが、2人目にして切迫早産で入院中です。
先週の木曜日に子宮頚管長を測定した時は3cmありましたが、今日測ると1.5cmまで短くなっていました。トイレと食事以外は基本ベッド上で安静にしていたのですが…
安静にしていても短くなるってしんどいですね。

コメント

こはる

今何週ですか??
私も1人目3センチあったのが、1週間で1センチになり入院になりました💦ずっと横になってたのにです😂
自分には分からないお腹の張りがあったみたいで、3週間入院して張りも落ち着き、子宮頸管も2センチに伸びたので29週で退院して出産まで自宅安静でした🏠

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今、32週です。30週から入院しています🥲
    順調にいっていると思った矢先の出来事だったので、動揺しました🥲
    自宅安静の方がストレスなく生活できるんじゃないかって思ってしまいます🥲

    • 2月13日
ハニー

私も1人目は何もなかったのに2人目にして初めて切迫早産になり入院しています。
座るだけでも立ってるのと同じで腹圧がかかると言われたので食事したらすぐ横になっています😢🌀
正期産まで持ってくれるかヒヤヒヤですよね💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね🥲週数も近いですね!
    私も座っている時間を少しでも短くしたくて、早めに食事終わらせて横になるようにしていますが、それでもすぐ横になると動悸がして、しんどい時もあります。
    なんとか正期産までもってほしい思いと、早く退院して、上の子との時間を大切にしたいという思いとでぐるぐるしてます😭

    • 2月13日
  • ハニー

    ハニー

    上の方のコメント見ました‼︎
    週数32週なんですね😳✨✨
    近いですね☺️💓
    わかります💦💦
    食べた後すぐ横になるの吐きそうにもなるし、しんどいですよね😭💦💦
    私は20週から入院しているのでだいぶ慣れてきました😊✨✨
    ゴールまであと少しと言い聞かせています‼︎‼︎
    生まれたらお腹の子は母や旦那に任せて上の子をたくさん甘えさせてあげたいです☺️❤️
    一緒に乗り越えていきましょう‼︎‼︎

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💦でも座ってる状態よりは良いと思って我慢してます😅
    20週から入院されてたのですね🥲私も慣れていけるといいなあと思います🥲
    そうですね!!思いっきり甘えさせてあげたいです✨
    元気が出ました!ありがとうございます!!一緒に頑張りましょう✨

    • 2月13日