※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

義母の愚痴です…。長くなります💦週末に義実家に行きました。2ヶ月に一度…

義母の愚痴です…。
長くなります💦

週末に義実家に行きました。2ヶ月に一度日帰りで訪問、車で2時間弱の距離です。いつも昼食を食べさせてもらい、午後からは田舎の複合スーパーに一緒に行き、その日の夕食用にとおかずを買ってもらったり、子供の服を見て買ってもらったりしてます。たまに、私にも服を選ぶように言ってくれますが、割と年配の方向けの洋服が多く並んでいて、あんまり好みのものが見つからず…。遠慮しないで!と言ってくれるので、部屋着で着れそうなものを選んだりしてます。
が、昨日のことです。「あんずちゃんにオシャレになって欲しいから服を買ってあげたいの!」と義母が3回くらい口にしていました。つまり義母から見ると私はオシャレじゃないってことですよね?😅確かに普段着はもっぱらユニクロやしまむらが中心です。でも昨日は、ショッピングモールの服屋さんで夫に買ってもらったお気に入りのキレイ目のニットを着ていました…。
一度きりでなく、3回くらいオシャレをして!と言ってました。良かれと思って言ってくれてると思いますが、なんかめちゃくちゃ傷つきました💦夫にそれとなく愚痴りましたが、田舎のおばちゃんの言うことやし気にしないでーと。私が気にしすぎでしょうか?
しばらく義母と連絡とったり、会ったりしたくないと思ってしまいました。心が狭いですよね😢

コメント

もな👠

おしゃれじゃないって遠回しに言ってますね🤣
地味って意味も含まれてるのかな?

次会うときはめちゃくちゃ洒落た格好していって、「お義母さんにおしゃれじゃないって言われたから、今回めちゃくちゃおしゃれしてみました。どうですか?😳」って言ってやりたいwww

• あんず

あんず

遠回しに言ってますよねー😂
    確かに地味ってことも言いたいのかもしれないですね!
    ホント、次回行った時田舎に似合わない格好めちゃおしゃれしてそのセリフ言いたいですー💓笑 
    元気出ました✨コメントいただきありがとうございました😊✨

• 2月13日
はじめてのママりん

シンプルなものが多いので
年配方からみたら
質素に見えるんでしょうね(笑)
今はそれが主流なのに!!

花柄のスカートでも
はいておけば満足しそうですよね🥺❤️
買ってあげたい!って気持ちは
嬉しいけど、もう少し言葉を選んで欲しいですね!(笑

• あんず

あんず

確かにシンプル無地のもの多いです!でも昨日は、縦のボーダーで割と明るい系のニットだったんですよー😭夫も気に入ってくれてたものだったから余計にショックでした😂
    花柄のスカート良さそうです✨そうなんです、孫の分だけでなく、嫁の私にも買ってあげたいというお気持ちは嬉しいんですけど…言い方ですよね🤣笑
    聞いて頂き元気が出てきました☺️コメントありがとうございました😊✨

• 2月13日