※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊活

妊娠かリセットか、生理予定日より3日過ぎて茶おりが出た。排卵日は1/27,28,29で、妊活中。妊娠検査はまだ。茶オリや痛みの経験談を聞きたい。

リセットか妊娠か

本日生理予定日より3日経過して茶おりがでました。
今まで生理当日に鮮血がでて生理スタートで茶おりがでたのは初めてです。

最終生理は1/13で28,29周期なので周期だけでみると排卵日は1/27,28,29あたりです。

排卵日付近でのタイミングは27,28,29です。
2月に入ってからは、2/8,11です。

妊活自体は先月から始めて基礎体温はつけてません。

妊娠検査薬もまだしてません。陰性を見るのが怖いので、、、;;

妊娠初期に茶オリは出るものなのでしょうか?
いつも出血が出ると同時に始まる生理痛のような腹痛はなくて、今日から1週間前くらいに下腹部痛(シクシクした痛み)と足の付け根の痛み、胸の張りがありました。

ぜひ経験談を聞かせてほしいです😭

コメント

めも

よくあることとは言われますが私は過去2度の妊娠茶おりスタートで切迫流産でした。
受診しても胎嚢が見えるかどうかかもしれませんが、不安なら早目に検査して受診されたほうが病院によっては薬を出してくれたりするかもしれません。

• みなみ

みなみ

貴重な経験談をありがとうございます。お辛い思いをされましたね。。。

検査薬のタイミングはいつ頃されましたか?

• 2月13日
  • めも

めも

私も茶おりスタートの生理は今までなかったので二、三日続いてすぐ検査しました。

息子の前は結局流産で手術しましたが息子は無事出産していますので早めの対応は間違いじゃないかなと思います。
    ちなみに息子の病院では薬を処方されました。
    そのせいなのかどうかは分かりませんが…。

• 2月13日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます。

陽性反応が出て病院を受診したという流れでしょうか?

• 2月13日
  • めも

めも

そうですね、くっきり出ました。

もちろんアイナさんが同じ状況かどうかは分かりませんが、怖がるよりはもしかしたらいるかもしれないお腹の子のためにも検査していいのかなと思います。

• 2月13日
  • みなみ

みなみ

もう2,3日生理なのか様子見て茶オリが続くようなら検査をするでも遅くないですかね?

風邪気味で薬飲むか迷ってるのとこの間に生理がきちゃえば踏ん切りもつくので...

• 2月13日
  • めも

めも

それはもうご自身の判断になるかと。
    医師によっては何もできない時期だからと言う人もいますので、ホルモンバランスの崩れで茶おりが出ていて生理になるのかもしれないし、化学流産になるかもしれないし、私と同じようなケースかもしれませんし…アイナさんが検査するタイミングが正解なんだと思いますよ。

• 2月13日
うさぎもち🔰🐹

生理予定日2日前と1日前に茶おりとおりものに血が混じる感じのがあり、生理確定かなと諦めていましたが、妊娠してました!
生理予定日前後は茶おりが着床出血のケースもあるみたいですね✨
私はいつも茶おりから生理始まるパターンです!
私も怖くて検査薬は調べられず1週間生理が来なかったので調べました😌