※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の次男がトラのロボットおもちゃで遊んでいるとき、突然「収納」という言葉を使い、その意味まで説明して驚いた。どこで覚えてきたのか気になる。

え。
年齢詐称してません???
3歳次男
トラがロボットに変形するおもちゃで遊んでるときに
「トラの足を収納して〜。あ。収納って知ってる?しまうことだよ〜。そして、手を〜。」
と。
3歳児から【収納】という言葉が出たのも驚いたが、意味まで説明してくれるとは(笑)
どこで覚えてきた?You Tubeか?🤣

コメント

どこから覚えてきた?!ってことあるあるですよね🤣
うちはこの前、雨で玄関濡れてた時「ママ〜玄関びしょ濡れだからそろそろおうち建て替えた方がいいかもね」って冷静にいわれましたw

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    子供って凄いですよね🤭
    親の話すことだけでなくて、色んなところで覚えてきて使い方もマスターして💕

• 2月13日
mamari

すごいですね💮

自慢気に説明する息子さんと目が点になったあと笑顔になったであろう すもも様を想像したら、微笑ましくてあったかい気持ちになりました。

うちの長女は、3歳の頃、
左様でございます
がブームのことがありました。

◯◯ちゃん、今日はママとお買い物?
左様でございます。母と参りました。……
小さな女の子が、敬語を使いまくり…
敬語を覚えたのは嬉しいけれど、恥ずかしい気もするし、申し訳ない気もするし、謝るのも変だし😅

子どもってすごいですよね(*^^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    3歳の子の敬語🤭
    使いこなしてて素晴らしいです💕

4月から幼稚園に通いますが、一体どんなことを覚えて帰ってくるかな〜と今からワクワクしちゃいます(笑)

• 2月13日