※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

4月生まれの子供を望むため、1年に1度だけ妊活をする女性がどれくらいいるか知りたい。友人は妊娠報告がなく、自然に任せているのか、子供を望んでいないのか不明。4月生まれにこだわり、1回だけ妊活する子供を望む女性について、周囲は黙り返している。

4月生まれにしたいから
妊活を月に1度
この月だけ!!とかって決めてしてる方って
どの程度の割合でいるんでしょうか??

女性、男性ともに妊娠できる確率も歳をとると減っていくわけですが…

結婚してから子供が出来た報告を聞かない
友人がいて
(それについて触れたことは1度もないです)
自然に任せてるのか
子供が要らないのかは分からないです

ですが、ある日
4月生まれにしたいから
妊活はそれに合わせて年に1回!
この時だけって決めてるんだよね!
病院で排卵日も見てもらって旦那と病院行くんだーと言ってたのですが

こだわりがある子なんだーと思ったのと同時に
年齢的にも旦那さんも40半ばくらい
その子も30過ぎなので
ゆる〜く、できたらいいね!って感じなのかなぁとか色々思ったんですが
突っ込んで聞いていいものか分からず
みんな黙り話を聞いてました…

4月生まれのこだわりってなんだろうか
年1だけ狙うって無理じゃないですか?

コメント

くま

4月生まれだと学年で1番誕生日(誕生月)が早いので、特に小学校低学年くらいまでは体が大きく有利とかですかね...?
年1だけで妊娠できたらすごいですね😂

• ママリ

ママリ

どちらかのこだわりがすごく強いのかなぁと…

妊娠って奇跡だから
    そんな流暢に言ってられないよなぁとか

その子の人生なので
    何も言いませんでしたが…

• 7月4日
いろは

早生まれで悩むのは聞いた事ありますが、4月生まれにこだわりある方は初めて聞きました💦

下の子が4月生まれですが、たしかに良いなぁって言われることはあります!

• ママリ

ママリ

早生まれ悩みますよね…🤔💭

4月生まれ私もいいなー!って思ってました!

• 7月4日
haru

予定日が4月2日で、早まったら3月になる😱って思ってたら4月予定日超過して私の誕生日の日に陣痛来て生まれました😂
4月生まれは受験とか運動会とかには有利ですよ。やっぱり3月生まれの子とは丸1年違いますから、幼少期の1年の差は大きいと思います。
4人兄弟で私と姉と兄は小学受験したのですが、3月生まれの兄だけは受験しなかったです。親に聞いたら3月生まれで小さかったからと言ってました🥹