※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

上の子の園に0歳児クラスの空きが出た場合、下の子も同じ園に入れる可能性はありますか?役所に相談して融通効かせてもらえるのか、それとも内定辞退して再度2次選考に申し込む必要があるでしょうか。

保育園 4月入園の1次選考 内定通知が届き、兄弟別園ですが2人とも入園が決まりました。

0歳の下の子は小規模なので、上の子の園に転園希望を出し続ける形になる予定です。
そこで質問なのですが、ここから辞退者が出て2次に空きが出ることもあると思うんですが、上の子の園の0歳児クラスに空きが出た場合、下の子も同じ園に入れることは可能なんでしょうか?
その場合役所に言ったら融通効かせてもらえるのか、それともこちら側で下の子の小規模内定を辞退してまた2次選考に申し込む形になるのか…

後者ならリスキー過ぎるので、内定辞退してまでは動かないですが🥲

ご存知の方教えてください🙇

コメント

みぃ

私の地域では内定辞退して2次選考に申し込む形になります💦

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    やはりそうですか、、、それだとリスク高すぎて私には出来無さそうです、、、

• 2月13日