※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

妊娠後期で甘いものを食べ過ぎて糖尿病を心配しています。甘いものを控える方法についてアドバイスをいただけますか?

妊娠後期ですが、毎日お菓子や菓子パンなど甘いものを食べてしまって、糖尿病にならないかと心配してます。
気をつけようと思っても、誘惑に負けてしまいます💦
みなさんは、甘いものは控えてますか??
毎日、お菓子や菓子パン、ケーキなど食べておられる方とかおられますか?

コメント

はに

食べたくなりますよねー😭私も甘いもの食べたくて食べたくて😭😭!中期までは毎日甘いもの少しは食べてました💦
ただ後期に入ってからですが…自分に言い聞かせて我慢してます😂ちょうど先週、健診で胎児大きめだから間食やら気をつけてと言われたので…次の健診までは我慢予定です😂たまーにチョコやアイス食べちゃってますけど😅

はじめてのママリ🔰

むしろ控えたことないです🤣
体重増加が激しいとかじゃなければいいやーと普通に食べたいもの食べてました☺️

はじめてのママリ🔰

切迫早産で自宅安静だった為夫にごはんを買って来てもらっていたのですが買ってくるのが菓子パンばかりで💦
それで菓子パン生活送ってましたが糖尿病などにはなりませんでした✨

でも人によると思うので、検診で相談したり、ルールを決めたり量を控えめにするなら全然大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

どれだけ食べてもならない方はならないですし、控えててもなる方はなるし、体質ですもんね😭
私の叔母がこの間出産しましたが、後期にフルーツを毎日食べてて妊娠糖尿病なってました😭
結局早産になってしまい、、後悔してました💦
38歳、初産、などなどなりやすい条件が揃ってました💦

naco🍒

めっっちゃ食べてました✌️😁🧁🍫🍮🍡

maimai

体質が大きいと思うので気をつけててもなる人はなります残念ながら💦
糖尿病家系の私ですが単体児のときは特に気にせずでも引っかかりませんでしたし
今回は双子で引っかかり気をつけて過ごしたら精密検査では引っかからず
その次の時の糖尿病の検査は引っかかり
また精密検査では引っかからずとかもありました💦
甘いの食べる代わりに炭水化物控えるとか
野菜たくさん食べるとか何かルールを決められてはどうでしょうか?
赤だしを食前に飲むと血糖の急上昇を抑えられると聞いて私は妊娠中は赤だし飲んでます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

毎日めっちゃ食べてます😂🙌
1日アイス3つとか🫠
しょっぱい派だったのに、妊娠してからすごい甘党になっちゃって🥹
なぜか健診で糖は出たことないのに、毎回蛋白ひっかかります💦
食べてる糖の方が大丈夫なのに、食べてない塩分控えてと毎回言われてます(笑)

ぷっぷ

毎日チョコやお菓子、アイス食べてますが60〜100くらいの標準値で、先週70でした🤗なのでならない人はならないので大丈夫かと思いますよ!
私もめっちゃ心配してたのですが全然いけるじゃん✨って思いました☺️

はじめてのママリ🔰

今まさに我慢してます🥹
昼ご飯を食べた直後から甘いものが食べたくて仕方ないのですが、我慢してます😭
特に医師から指摘などはないのですが、なんとなく控えてます。

どうしても...のときのためにロカボのチョコやナッツは一応ありますがなるべく我慢してます。。

はぁ、どんだけ食べてもお腹空くし甘いものたらふく食べたい🥲🍡🍧🍨🍦🥧🧁🍰🎂🍮🍭🍬🍫🍩🍪🍯

えちゃん

はーいここにに毎日コーラしか飲まない人居ます😂💗ww

お茶水嫌いで飲む事少ないです(笑)

甘いものも食べてます🤰🤰

体重は8キロ増えましたが(笑)中期の糖尿病らの検査問題なかったです🫡🫡