※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウナ
妊娠・出産

双子妊娠中の方へ。双子出産時の経験を教えてください。出産週数や方法、入院時の注意点、費用について教えていただけますか?

双子妊娠中です。双子出産された方に質問です!

だいたい何週ごろに出産しましたか?
自然ですか?帝王切開ですか?
管理入院等、気をつけた方が良い事や色々教えていただけると助かります。

あと差し支えなければ病院でかかった費用等も教えていただける方どうかよろしくお願い致します、、

コメント

ゆ

12月に双子出産しました!
37w2dで帝王切開で産みました!
2人とも下向いてたら自然でも産めるみたいです!私の場合は1人逆子だったので帝王切開でした💦自然分娩でも37週頃に入院して誘発分娩で産むと教えてもらいました。
管理入院は私はしませんでしたが病院の方針とかもあるみたいですね

総合病院で、、出産費用はかかりませんでした!

ご参考にどうぞ👍
分からないことあったら分かる範囲で答えます!

ママリ。

37w3d
で帝王切開しました!
私の場合二卵性なのと二人とも頭下だったから自然分娩もできるそうだったんですが掛かり付けのクリニックが双子は帝王切開しかしてなくて。
わざわざ総合病院通いたくなかったのと、赤ちゃんの安全第一に考えて悩みましたが帝王切開にしました!

経過順調だったため管理入院してなくて、
帝王切開当日朝に入院でした。

出産費用はかからなかったというか、戻ってきました!
二人目出産費用半額だったためか、25万くらいもらえました😳😳

ママリ

36週、帝王切開でした🌟
管理入院はなしです。

双子のタイプDD、MD、MMどれでしたか?☺️右に行くほどリスクがあり、気をつけることが増えてきます。私はMDでした!

2人いると母体の負担が大きいので、普通の妊婦さんが気をつけることを、より気をつけたほうがいいですね💦

病院は保険が効いて、さらに健保から出産一時金が2人分でたので、50万くらい戻ってきましたよ☺️

• ウナ

ウナ

回答ありがとうございます!
    二卵性の双子ちゃんなのですがどれに当てはまるのでしょうか?(・・;)

普段からお買い物いったりしてましたか?

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

二卵性でしたらDDにしかならないはずです☺️🌟
    スーパーなど、必要なお買い物はいっていました。でも本当に20週くらいからお腹が苦しくて、ちょくちょく座って休みながらでした😅30週からさらに苦しく感じ、買い物の頻度も減りました。
    上の子が保育園行ってたので送り迎えはしてましたが、それ以外は億劫であんまり出かけませんでした😅

• 2月13日
りと

37w0dです❤️
0時をまわったら自然に破水しました(*´꒳`*)

色々リスクはあると思いますが、
管理入院してもいいように早めに準備だけはすすめていました(*´-`)
お仕事をされているなら気をつけてください。私は産前ギリギリまで働きたい!と部署で相談、調整していましたが
仕事中ぶっ倒れてそのまま運ばれてしまいました😞
無理してるつもりは全くなかったですが、かなり身体には負担だったようです😥