※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のランドセル事情について相談です。オレンジ色のランドセルが少数派か気になります。明るい色が好きな子もいるけど、周りの反応が心配。黒や紺、青が主流でしょうか。

最近の小学生のランドセル事情についてわかる方いますか?男の子のランドセルについて聞きたいです。
うちの子がずっとオレンジ一択やはり男の子でオレンジや明るめの色を使ってる子は少数派ですかね😓?
オレンジがない工房のラインナップを見せてもオレンジがないならキャメルがいい!と明るい色が候補から離れることはなさそうです💦
本人の物なので本人が希望するのであればいいかなとも思うのですが、浮いたりとかするんでしょうか😂
うちの子はあまり周りのこと気にしないタイプで一緒の小学校に行く子も人を貶したりするような子は今の所いませんが小学校には知らない子達もたくさんいるから嫌な思いするかな?と😓やはり多いのは黒、紺、青とかですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもラン活今年なのです小学生の登下校と出会った時チェックしてますが黒紺青緑の暗い色が多めですよね。

キャメルもいるかもしれないけど男の子は少なそうです。
でもオレンジやキャメル全然ありだと思います。
浮いたりそれでバカにされたりとかないのではないかなと。

ゆぴ

いろんな色の子いますよ。
なんなら男の子で、ピンクな子がクラスにいます。笑
1年は交通安全カバーつけちゃうし、色がきになるならいろんなカバー売ってます。皆オシャレなカバーでカスタマイズしてますよ。
私はですが本人の希望する色にしましたよ。本人が納得しなきゃ意味無いですもんꈍ .̮ ꈍ!
無事に色がきまりますように、、

よーぐる

去年まで小学校教員してました😊
私が働いてたのは田舎なのもあるのか?笑たまたまでもあるとおまいますが、やはり黒、紺、ダークグリーンみたいな色が多かったです🤔
でもインスタ見てると、男の子でも子どもが欲しい!と言った赤とか持たせてるお母さんもいて、素敵だなー!て思ってました😊
都会の方だったらもっといろんなカラーのランドセル背負ってるお子さん多そうだなーと思います❣️
今年中さんですか?😊
私の息子も今、年中でラン活始めたところなんですが、我が子もキャメル推してます🫶
私的にオレンジやキャメルは敢えて男子っぽい、女子っぽいに分けたとしても、どちらでもいける色だと思ってます🤣
なかなか見ない色なので目立つとは思いますが、浮いたりとかはないと思います😊
今本人が欲しい色と、12歳になった息子のことをかんがえると、ほんと悩みますよね😂😂

うに

キャメルは結構男の子でもいますよ!お洒落だなーとおもいます💗
うちの小2息子はキャメルは却下されましたが、私は良いなーとおもってみてました!
うちの地域はマンモス校ですが、黒、ネイビー、茶系が多いですかね?🤔あとはスポーツブランドで黒に差し色で赤色や青色やシルバー等が入っていたりしますね!

みーこ

うちの子の登校班の子はみんな黒です!
紺や茶色も見ますが、暗め?濃いめ?が多いです。
糸やフチのとこ?の色はうちの子は明るい青、水色や薄紫の子もいます。

カバーしてたり、簡単に剥がせるシールもランドセル屋さんにあるので、それでかわいくしてる子もいます。

はじめてのママリ🔰

家の前が通学路で小学生をよく見ますがあんまりキャメルみたいな色を持ってる子は少ないかなと思います🤔
でもお子さん本人が好きなものを選ぶのがいいですよね。
とはいえ、うちはシルバーがいい!と言ってるので阻止しようとしですが…😂😂😂
全面シルバーではなくせめて縁だけシルバーにしてって感じです笑
簡単に買い替えれる物ではないので、周りの子が皆黒っぽいランドセル持ってて格好良く見えてきたから入学後に自分も黒がいい!ってなっても変えられないからね。って言ってます😂
うちは年中でこれからラン活なので、よく話し合おうと思ってます☺️

キャメルは男の子でもいますね☺️
オレンジはなかなかいないかな…女の子でもオレンジって少ないかもです!
でも変とかは思わないです!

とはいえ心配になっちゃいますよね💦
ステッチをオレンジにする、でも納得しない感じですかね?

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊まとめての返信ですみません💦

やはりオレンジやキャメルなどの明るめは少ない印象ですかね😓でも確かに通学するときにカバーも付けるしそんなに目立たないかも?と思えてきました😊
同じお母さん方から否定的な意見はなく安心しました💦✨
自分で選んだものの方が大切に使う気持ちも芽生えそうなので息子の気持ちを優先して決められたら良いなと思います。決める時にはしっかり長く使うものだから色が嫌になっても買い替えたりは出来ないとお話もしてみます。みなさん親身になって答えてくださりありがとうございました😊