※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honeypotato✨
ココロ・悩み

趣味がなく育児で疲れている女性が、気晴らしになる趣味を探しています。ハンドメイド以外でチャレンジしたいそうです。

皆さん何か趣味ってお持ちですか⁇
元々趣味がなく、育休に入り毎日同じ繰り返しで苦痛になってきました。子どもの育児で疲れているので、何か気晴らしできるようなものがあれば、やってみたいと思うのですが…
ハンドメイド系は苦手なので、それ以外で何かあればチャレンジしてみたいです!

コメント

るるる

産休、育休で韓国ドラマに大ハマりして、韓国語の勉強始めました🤣

• honeypotato✨

語学いいですね‼︎韓国語は何か教材を使って勉強してるんですか⁇それとも、ドラマ見て学んでますか⁇

• 2月13日
  • るるる

るるる

YouTubeとインスタと無料のアプリです😊
    課金して長続きした試しがないので、無料のものだけ使ってるんですが、1年くらいでかなり話すのと聞くのはできるようになりました!

• 2月13日

1年でそこまで上達されたんですか!すごいです👏
    インスタも動画ですか⁇無料のアプリもあるんですね‼︎
    知りませんでした

• 2月13日
  • るるる

るるる

インスタは普通の投稿見てメモったりしてます!
    インスタの動画はあまり見ないです☺️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も韓ドラにハマってます😂生産的な趣味じゃないですが…笑
私も韓国語を勉強しようかと思って足踏みしてます🏃‍♂️笑笑

ママリママ

料理やお菓子作り、パン作りが好きになりました。結婚するまでやったことがなくて、ずっとやりたかった反動でいつも家事兼遊びでやってます。
あとは家庭菜園やってみたりしてます。

好きなのは化粧なので、30分くらいのメイクタイムが凄い楽しいです。服はネットのセールをうまく使って、好きなブランドのを破格で買います。お買い物もなんだかんだ好きみたいです。

日常を楽しめないのは勿体無いですからね!楽しみましょ!

料理はやりたいんですけど、4ヶ月の子どもが居るとなかなかゆっくり出来なくて…😭

• 2月13日
かん

私は趣味は筋トレやピラティスです☺️ピラティスは遠いので妊娠してやってないですが😢
筋トレは週4.5です笑
気晴らしには最適です。

あと趣味と言えるか分かりませんが、観葉植物を育てたり、(妊娠前はウイスキー、ワインを色々飲んだり)、それから韓国ドラマも好きです☺️

観葉植物買ったりしてたんですけど、結局枯らしてしまって(笑)
    筋トレはどんなことをやっているのですか⁇

• 2月13日
  • かん

かん

観葉植物、サンスベリアなんかは比較的手入れも少なく元気に育ってくれますよ☺️私も花は枯らしてしまうタイプです笑

筋トレは趣味が高じて、インストラクターの免許を持っているので、マシンからウェイトトレーニングまで自分でメニューを組んでやっています💪🏼

• 2月13日

そのサンスベリアでさえも枯らしてしまって(笑)
    水やりをろくにしていなかったから、当然なんですけど😂

筋トレのインストラクターをお持ちなんて素晴らしいです👏
    産後のお腹のお肉がヤバいので、効果的で簡単なシェイプアップとか教えてほしいものです🥺
    自分でメニューを決めてたら、無理なく続けられて良いですね‼︎

• 2月13日
  • かん

かん

あらら🤣

簡単なお腹のシェイプアップでしたら、プランクや仰向けに寝て足を揃えたまま上げ下げする腹筋など、自宅でできることもありますよ☺️

楽しめる趣味が見つかりますように🫧

• 2月13日
はじめてのママリ

英語の勉強が趣味です。あとは料理のレパートリーを地味に増やしてます。

英語の勉強や料理ってどんな風にされてるんですか⁇
    2ヶ月のお子さんがいる中で、大変じゃないですか⁇

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洋楽の歌詞調べるのと、ネトフリで気になる洋画やドキュメンタリー流しっぱなしにするのやってます!
    授乳時間固定してるので、授乳後寝てる隙に色々やってます。熟睡すると派手に物落としても起きない子なので出来ることですね…😌

• 2月13日

音楽聴くので、洋楽にもチャレンジしてみようと思います‼︎
    文脈とかわかったら、喋れるようになるんですかね⁇

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

真面目に机に向かって1時間とか勉強する習慣をつけないと喋れるようになる前に聞けるようにならないですね〜。英会話もオンラインでもいいのでやらないといけないと思います。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

英語は仕事で使うので語学力キープのため、海外サッカー好きなので、スペイン語を勉強しています😊

スペイン語😳素晴らしいです‼︎
    語学は興味あるんですけど、勉強法がわからなくて😵‍💫

• 2月13日
なあ

魚の飼育が趣味です!

魚の飼育難しそうー。
    でも癒されるでしょうね✨

• 2月13日
ぼーいずまま

・ピラティスやってます。
一応資格も持ってます。
・歴史(戦国時代)が大好きなので、誰よりも詳しくなろうと勉強続けてます。
育児おつかれさまです。ほんと大変ですよね、、。
良い気分転換がみつかりますように!