※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いがある場合、おやつは控えた方が良いですか?62カロリーのおやつも控えた方が良いでしょうか?運動ができない時はどうしたら良いですか?

妊娠糖尿病の疑いがあるとおやつ一切食べない方がいいですか?
62カロリーのたべっ子どうぶつ食べたいのですがそれも控えといた方がいいのですかね?今コロナで動けてないので運動もあまりできないしやめといた方がいいのかな🥲

コメント

ママリ

2人とも妊娠糖尿病でした。
あまり無理は良くないと思います。
たまには良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって何週くらいに診断されどんなことしましたか?

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

ちなみに当時はカロリーよりも糖質量の方を見てました!
    (私はその方が血糖値に直結したので)

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

1人の時は9ヶ月目に診断され、結局最後の2週間はインスリンの自己注射してます。
    2人目の時は中期から診断され、食事療法だけで出産しました!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね💦

ご飯とかも気をつけてましたか?これはやめといたとか

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

どちらの時も野菜を食べて15分後くらいから炭水化物食べるようにしてましたよ。
    あとはその時によって血糖値があがる食材が変わったので、それを気をつけていた感じです。
    (1人目のときは白米は上がり、パスタは大丈夫でしたが、2人目のときはパスタやうどんがダメで白米はそんなに上がりませんでした)

• 2月13日
はじめてのママリ

妊娠初期に妊娠糖尿病になりました💦

いまはまだ医師や栄養士から食事の話しとかされてないですか??
62カロリーくらいな食べちゃうな🤣

そのかわり、その後のお昼ご飯はお米を若干減らします!
1日のトータルで調整すれば大丈夫!