※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
産婦人科・小児科

郡山市の婦人科でMRIを受けたい。エコーでは異常なし。MRIで原因を探したい。帝王切開経験あり。情報を教えてください。

福島県郡山市の婦人科でMRIを受けたいのですが、どこの病院だとできるでしょうか?
生理痛や生理時以外の腹痛がひどく、いまは岡崎バースクリニックに1年ほど通っていてピルを処方してもらっているのですが、3ヶ月に1回ほどは生理後にひどい腹痛に見舞われることがあります。
岡崎も含め3~4件を転々としてエコーをしてもらってもいつも子宮卵巣共に異常がないといわれています。

何も無いのはいいことですが、じゃあ何故この痛み……というところです😅
エコーで異常なしと言われた人がMRIでなにか見つかったという話も聞いたので、受けてみたいなと思いました。
帝王切開もしているため、癒着などがあったら怖いので、ぜひ知っている方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

poon

母が寿泉堂で子宮筋腫で受診した時にMRI取ってもらってました!
2017年頃の話ですが…

はじめてのママリ🔰

去年の10月子宮筋腫で寿泉堂紹介状書いてもらって、受診しました。
私も、M R I検査しましたよぉ〜

はじめてのママリ

わたしも生理痛がひどく、当時住んでたいわきの個人のクリニックで診てもらうも3年ほど鎮痛剤+経過観察で…😭
おかしいと思い、我慢できない痛みがあったので、違う個人のクリニックに変えて採血したらすぐ大きな病院で診てもらった方がいい!とのことで、紹介状を書いてもらい、医療センター受診しました!
CTやエコーでは不鮮明だったんですが、造影かけてMRIやったら子宮内膜症の癒着がひどく、開腹でオペしました😭

おそらく個人のクリニックでは造影剤使用してのMRIの機械があるところはない気がします。
病院を選ぶ権利はあるので、今のかかりつけの先生に大きい病院でMRIを撮りたい、と希望を伝えると、対応可能な病院へ紹介状を書いてもらえると思います。
星と寿泉堂、西の内に産婦人科があるので、そちらで対応してくれるかもしれません。

お大事になさってください。

• yuri

yuri

そんなことがあったんですね、、怖くなりました😣

何も無ければそれでいいんですよね。(原因が分からないのは嫌ですが💦)1度大きい病院で検査したいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月26日