※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の体調で小児科に電話相談したら、先生が出てきて状況を聞いてくれた。煩わせたかなと思い、恥ずかしかった。来月の健診が行きづらい気がする。

ちょっと気まずかった話なんですが、聞いてください😂

下の子の体調のとこで心配があり、
小児科を受診したほうがいいのか迷ったので
病院に電話しました!
受付の方に事情を話すとちょっと待ってくださいね
と言われて、先生が電話に出てくださいました💦

先生が出て来るとは思ってなくて、
タジタジになりながら話し、
とりあえずそれなら様子見で大丈夫と言われたんですけど
絶対コイツこんなことで電話してきやがってって
思われたなぁと…🥲 
そこの小児科は人気でけっこういつも混んでるので
すごく手を煩わせたなぁと…
先生もちょっと苦笑いというか、、

1人で騒いで大事みたいに言った感じになっちゃって
恥ずかしかったです😭😭
そこをかかりつけにしてて、だいぶ顔も覚えられてて、
来月健診あるんですが非常に行きづらいです😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

でも小児科ならそう言うのあるあるだと思いますよ😊
あんまり気にしなくて良いと思います!
寧ろ忙しいのにわざわざ電話対応してくれるなんて手厚い先生なんだうし。
次回からは#8000にかけるとかにすれば良いかもですね🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね🥺
    すごく良い先生で、下の子が薬疹が出て受診した時はわざわざ1週間後ぐらいにまた電話をくださってあれからどうですか?って聞いてくれたりするような先生です😭
    そうですね…!次は#8000にかけます📞!

    • 2月13日
ママリ

小児科で医療事務をしていた時そういうことが結構ありましたよ!
受付で判断できない場合、先生に指示をもらいに行きますが直接電話を代わることもありました😊
1日に何十人も見て何度も電話受けてるので正直この前電話来たとかは覚えてないです👍✨
覚えてても何も思わないですよ!
むしろ良いドクターなら心配事があったら電話してくれた方が助かると思いますよ🙆🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験者様からのお話ありがたいです😭😭😭!!
    覚えてないですかね🥲
    少し安心しました!!
    ありがとうございます!!

    • 2月13日
ベリー

私もちょっとした事でかかりつけの小児科に電話して指示してもらってます😊
先生からは自分で色々検索して余計変な不安になられるより電話したもらった方がいいです!と言われました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいらして安心しました!!😭😭
    わたしもいろいろ調べると怖いこと出てきて不安になってました🥲🥲
    電話した方がいいですよね!
    悪いことしたなぁと思ってしまってましたが、少し心が軽くなりました!ありがとうございます😭

    • 2月13日