※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぺ
その他の疑問

保育園での他のママさんの服装について皆さんならどうしますか?いつも保…

保育園での他のママさんの服装について皆さんならどうしますか?

いつも保育園に送り迎えをしているのですが、朝必ずその格好で来るママさんが居るのですが、ノーブラノーパンでワンピースを着て帽子を被り来ているのですが、乳首が飛び出てくっきり胸の形まで見えるんです…。
子どもも目にするかもしれないし他のパパだって見てるかもしれないのにそんな格好で登園させないで欲しいです。

どんな格好をするかはその人の自由だし気にしないけどせめて、保育園に来る時は露出したりノーブラでも上に何かもう一枚羽織って見えないようにするとかして欲しいんですが、こんな事本人には直接言えないし、保育園に言っても個人間の事は何もしないだろうし。

皆さんならどうされますか?
ほっとけばいいとか別の時間にしたらとか思いますが、旦那が保育園に送り迎えをする事もあって目にするのもやだし、子どもも見るかもしれないしそれが嫌なんです。

コメント

はじめてのママリ

そんなママさんいるんですか?やばいですね🤣
でも先生に言ってもどうしようもないことですし、気にしないことですかね…
そのママが来る時間帯がわかるのであればずらすのはどうでしょう?💦

  • たぺ

    たぺ

    ですよね、私も自分の時は早めたりするのですが旦那が保育園に送り迎えをする時とかにも時間が被る時があってそれが嫌なんです。
    それに時間帯的に晴れて居たら保育園で子どもたちが園庭で遊ぶので目にしてしまうのでそれも嫌で。

    • 2月13日
s.love

えーそれは非常識な方ですね😳
私だったら保育園に言います!!
保育園でなければただのヤバい人で
終わりますが子供達や親も見たくない物を
見せられて人を不快にさせる服装は
いくら送り迎えであっても嫌ですね💦
個人の自由かもしれませんが、、
最低限のマナーは守るべきです!

  • たぺ

    たぺ

    ですよね…。
    本当に不快でしか無いんですよ。
    保育園の先生に言うべきなのかそれとも園長先生に言うべきなのか、でも直接先生に口で言うのも気が引けて…。
    保育園に匿名ボックスでも作って欲しいんですが…。
    意見箱には名前記入する様になってて書きづらくて…。

    • 2月13日
  • s.love

    s.love

    お話を聞いてても不快です💦
    その人は快感なんですかね?😟

    子供の教育にもよくない事
    だから逆にその親の子供さんが
    心配になってきました、、、

    保育園の先生に言っても
    園長先生に伝わると思うけど
    私だったら直接園長先生に
    お伝えしてみます😭😭

    意見箱は名前記入しないと
    いけない感じなんですか??
    匿名アンケートとかないのも
    意見が言いづらいですね😂

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

えぇ~さすがに周りの目が気にならないんですかね?💧
その方って若い方なんですか?それとも身なりなんて気にならないようなオバチャン?的な人なんですか?💧

  • たぺ

    たぺ

    若いママさんですよ、20代前半くらいの方で私が言ったら逆ギレされそうな雰囲気だったので何も出来ずに一年が経ったので流石にこんなに続くなら言ったほうが良いのかなと悩んでます。

    • 2月13日
ママリ

先生にチラッと言ってみますかね…
ただ、シングルかもしれないし病んでる人かもしらないし
ほっときますかね…
ちょっと痛い人なんだなーと思いながら😥

  • たぺ

    たぺ

    一年放っといてみたのですが何回も旦那が目にするうちに本当に嫌になってしまってなんとかならないかと思っているんですが、やはり先生にダメ元で言うしか無いですかね…。

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    1年前くらいがずーっと気になって気になって言おうか言わまいか悩んでたんですけどーってどうしても気になるならいいますかね、ダメ元で。
    病んでる知人でそうゆう感じの人が居たんですが、旦那の方も痛い人だったので…

    • 2月13日
もうふ

えっ、すっごく不快です…。
確かに、直接言える事でもないんですよね
乳首そのまま見せてるわけじゃないし、ファッションとして完全にアウトではないし
でもめちゃくちゃ嫌です
うちも、私が産休中とかは旦那が送り迎えすることになるし
ほんとにやめて欲しいです〜!!!

言えそうなら言いますね。相手も頭おかしいんだろうし、こっちも「普通は言わない」を守る義理はないですから。
「ブラジャーとパンツつけないんですか?」くらい言いますし、
ブラジャーくらいつけてもらえませんか?って言いたいです

すごーく自分に自信があって、
アンチなんて気にしなーい、旦那の目を気にするなら、アナタも自分磨きすればいいじゃなーい
とか思われてるんですかね?😂

くまくま

キモすぎます😅
でもそんなことが出来ちゃってそれがおかしいと思わないなら普通の人ではないのかもですよね😭💦
先生に言っていいと思いますよ。
完全に風気乱してますし、子供の教育にもよくないです。
もしかしたら先生の方からお話ししてもらえるかもですよ🎌

ママリ

え...やばいです😂
毎回ですか?
一回なら、あ、忘れちゃったのかwなwwwwって思いますけど
毎回だったら本当に頭がおかしい。
せめて羽織もの着てほしいです。
親の育ちが悪すぎて心配になります💦🙇‍♀️
周りに指摘する人がいてほしいですね。。

deleted user

それは日本人なのですか?外国の方でお国の関係とか?
さすがにノーパンはなしかと…ちょっと先生に相談します…

らすかる

それが快感になってるんですかね😅
人の目の意味はどうでも良くてみんなが私に注目してるとか……寂しい人なんだろうか……😅
どちらにしても気持ち悪いので先生に相談してみていいと思います。

みけねこ・ω・ミ🎀

他の方への返信も読みました💦
たぺさんはとても悩まれているんですよね😭
これを異性(パパ)同じことをしていたら完全にアウト(現時点でもアウトですが)ですよね💦

先生方に言いにくいとのことですが
記名式の意見箱に記名をせず投書するのはいかがですか?
何かご事情があるのかもしれませんがあまりに刺激が強い服装は子供たちにとって悪影響であることや長い間我慢していたことを記せばいいと思います!!
もちろん直接お話しするのが1番だとは思いますが💦