※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

1歳のお子さんとの遊びで運動させたい!室内での遊びアイデアを教えてください。外出が難しいため支援センターは避けたいです。

1歳くらいのお子さんいる方!最近はどんな遊びなどしてますか?
うちは伝い歩きや立っちをしていますが、外は寒いので買い物くらいで基本室内でおもちゃや絵本みていますが、運動量足りないせいか?寝つきが悪くもっと運動させたいなと思っています!
支援センターは風邪などもらってくるのが怖いので←週末に買い物いったら私が風邪もらってきたので
それ以外で1歳くらいの子がたくさん運動できる室内での遊び教えてください(^ω^)

コメント

K☆mam☺︎

公園などには連れて行かないのですか?外で少し遊ぶだけでもかなり寝つき良くなりますよ!
太陽が出てる時はそんなに寒くないですし密閉された空間ではないのでそれほど風邪の心配ありませんよ〜

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

近くに公園ないんですよ😢昔ながらの住宅地ですが最近新しい家が建ってきたので公園などの整備がなくて💦
    実家近くには広い公園はあるのですが車で行かないと行けないので😭

• 1月12日
めろんぱんな♡

うちは結構支援センターへ行って遊ばせちゃうタイプなのですが、お天気悪くてお外遊びもお出かけも出来ない日はお家の中でボールや風船で遊んだりしてます😊ぶつかっても痛くないし、転がして追いかけて遊ぶだけでもかなり楽しめるし、いい運動になるのか遊んだ後はグッスリ寝てます!
ボールも風船も100均で買えるのでお財布にも優しいです♡

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

ボールや風船遊びですね‼️うちは狭いのであまり動けないかもですが笑
    布団の上でも遊べそうです✨ありがとうございます‼️

• 1月12日
mami26

私も風邪をもらうのが怖くて引きこもりです。
うちは歩くのが早めだったので、今は家の中を走り回ってます。
あとは一人でおままごとしたり……
夜は寝付きもいいしよく寝るので、助かってます❤︎

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

家の中広いんですね✨1人で遊んでくれると助かりますね😭しかも寝つきがいいなんてお利口さんです!

• 1月12日
  • mami26

mami26

そんな広くないですよ(´×ω×`)
    キッチン込みで18畳くらいです...♪*゚
    なんでも登るので大人のものがどんどんなくなっていってスペース的には空いてるかもしれないです……
    寝付きの良さは小さい頃からなので助かってます(⑉• •⑉)❤︎

• 1月12日
ポム

支援センター行かない日は、クリスマスに買ってもらったジャングルジムや滑り台やブランコで遊んでます☆
あとは、絵本読んだり、積み木したり、ままごとしたり、ミニカーで遊んだり、ボール投げしたり。。
そんな感じです♪

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

家にジャングルジムあるんですねー‼️広くて羨ましい✨双子ちゃんだと一緒に遊ぶからいいですね(*^▽^*)

• 1月12日