※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

最近、お漏らしの頻度が増えて困っています。トイレ誘導しても言わず、オムツでしてしまうことが続いています。夏におむつを取りたいけど、トイレでしないことが怖いです。どうしたらいいでしょうか?

最近お漏らしの頻度多いです💦

おむつでトイレ誘導してて自分からもかなり言ってくれるようになってたんですがここ1週間くらいトイレ言わずにオムツですることが増えてます。しかも怒られると思ってか、言ってきません。トイレに連れて行くとグズグズ言い出して出ちゃったの?って聞くとウンと言います。出る前も出てしまってるのもわかってます。

今朝なんて💩してたのに言ってこなくておむつの中で潰れまくって大変でした💦少し軟便だったので特に😢
ここ1週間でトイレで💩してくれるようになったのでもう大丈夫だと思ったんですが💦

そういう時期なんですかね。
今年の夏におむつ取れたらなーと思ってるんですが…
こんな状況なので家でパンツなんて恐怖すぎてできません。

気長に待つしかないんですかね。
オムツにしてしまったときにちゃんとトイレでしなさいと言うのが怖くて言ってくれないんだろうなー。
いいよいいよー次はトイレでしてねーとかだとゆるすぎてずっとオムツでしそうだし🙃

どうするのがベストですか?😢

コメント

ゆゆゆゆ

まだ2歳ですよね!
優秀すぎますよ!

うちの次男なんて3歳半なのに
一切言わずオムツでしてます😇
腹立って仕方ないです😇

時がくるのを待つしかなさそうです😣
本人のやる気次第なんで😣

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですかね😭
    次男さん保育園行かれてますか?
    オムツでするの怒ったらだめと言いますが腹立ちますよね🙃
    絶対言えるやん?って思っちゃいます💦
    やる気次第ですよね…
    次は言ってねーくらいで軽く流す感じの方がいんですかね💦

    • 2月13日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    保育園行ってます!
    保育園でも漏らしてます(笑)

    私はおしっこは諦めてますが
    💩はわかりやすいのでトイレ
    連れていきます😂

    • 2月13日
  • きゃあ

    きゃあ

    息子も時々漏らします💦
    布団にお漏らしも時々あるので腹立ちます😂
    💩前まで泣いて拒否だったんですがこの1週間はトイレでしてくれてて💦
    でも今日は気張ってるのにも気づかず(ずっと座ってたのでいつしたのか…)最悪な状態でした😇

    • 2月13日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    お布団にお漏らしは、、😂
    今は休憩の時期ですかね😂

    • 2月13日
おってい

いいよいいよーでいいと思いますよー✨
まだ2歳だしそんな心配ないですよ♡なんなら優秀かと✨
園にいけば嫌でもできるようになっていくので全然心配ないと思います☺️

  • きゃあ

    きゃあ

    いいよいいよーがいんですね😭
    どうしてもイライラしてしまって…
    おしっこはいいとしても今朝💩グチャグチャになってたときはつい強く言ってしまいました💦
    保育園に行ってるんですよ😭
    5月からトイトレ始めたのでもうすぐ1年です😢

    • 2月13日
おってい

そうなんですね💦
年少さんになれば周りの子達もオムツ外れてパンツになっていくし、その中でできるようになっていくと思いますよー♡
一応3人トイトレしましたがイライラしてる時はあんまり上手くいかなかった記憶で、いいよいいよーってなってた方が子供も失敗にびくつかなくていいのでトイトレ自体に前向きになる気がします^^

5月からトイトレしてたのことで、だいぶ早めからしてらっしゃってお母さんすごいなって思いました🥹いつもお疲れ様です🥹

  • きゃあ

    きゃあ

    4月生まれなので来年度まだ2歳児クラスなんです😂みんながどれだけトイトレ進んでるか全然わからないのでついつい焦ってしまいます💦
    やっぱりイライラは良くないですよね💦とにかく言ったら怒られると思って💩出ても言わないのは本当に困るのでなるべく広い心で接してみようと思います😭
    いえいえ、保育園のおかげでもあります💦ありがとうございます🥺

    • 2月13日