※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

総合病院での出産に関して、臨月になるとレントゲンを撮る必要があるか不安だったが、普通に撮影されることが分かり安心した。周囲も同様の経験があるようだ。

今回総合病院で出産なんですが臨月入るとレントゲン撮るところあるんですね😂普段撮れない撮れないとか言われるから大丈夫なのか?と思ったら普通に撮るじゃない😅
ここではみんな撮りますとか言われたし😂

コメント

ちーはは

私も撮りました!骨盤の広さ?赤ちゃんが通れるかチェックするみたいですね😊
2人目も同じ病院で産む予定なのですが、1人目の時撮ったので撮らないとのことです👌

• はじめてのままり

はじめてのままり

普通に胸のレントゲンでした🤣🤣心電図とセットでしたね😂

• 2月13日
  • ちーはは

ちーはは

それだと術前検査っぽいですね!

• 2月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あれでした、無痛の選択肢もあるってことで検査したみたいです😂今その話されて😅

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

骨盤の大きさをみて、産道を通ってこれるかの確認のために撮影することがあります!線量も少ないので被ばくの心配もそんなにされなくても大丈夫だと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

普通に心電図とレントゲンセットでした😂
    骨盤ではなかったんですよね🤣

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それならば、麻酔使うかもしれないから術前検査で胸部の写真撮ったのかもしれないですね🤔

• 2月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです😂前回伝えててくれたら気にしなかったのにと思って😂
    でも結局自然で行く事になりました😅

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

撮ってる方が安心ってパターンもありますよ🥲
私、かなり背が高いってだけで骨盤広いって思われて息子が大きめだったのでなかなか出てこれなくて本当に吸引やらなんやフルコースでしたよ😅
出てくるのに時間がかかったので2日間は保育器でしたし😭
ちゃんとレントゲン撮ってくれてたら、、、って少し恨みましたよ。
臨月なら放射線の問題は大丈夫🙆‍♀️だと思うのでそこは不安になる必要ないと思います😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうでしたか💦
    でも胸のレントゲンなのでなんだ?ってなって😅
    フルコースまで行くともう産むのこりごりってなりますよね😭

• 2月13日
星

私は帝王切開だったので2人共とも撮ってます!
総合病院です!

• はじめてのままり

はじめてのままり

無痛の選択肢もあるってことでその検査をされました😅
    検査後に説明されてそーいうことかと思いました😂

• 2月13日
ぽこちゃん

もし帝王切開になったときのために、、と言われ先日心電図とレントゲン撮りました!😝

• はじめてのままり

はじめてのままり

それも言われました😂
    最初に説明がなかったのでなぜ胸のレントゲン?って不思議だったので😂😂

• 2月13日