※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
その他の疑問

保育園の園帽子にフェルトでワッペンを縫い付けたいですが、糸だらけになるか心配です。同じように手作りしている方の方法や写真が知りたいです。

保育園の園帽子につけるために
フェルトでキャラクターのワッペンを作りました。

園帽子の日除け?の下部分につけようと思っているのですが
これも縫い付けしかないですよね?
縫いつけた場合は後ろが糸だらけかと思いますが、それはそういう者なんでしょうか?

同じようにフェルトワッペン手作りして
園帽子へつけてるかたはどのようにしてつけてますか?
お写真とかもあると、とても助かります!!

コメント

deleted user

接着テープや裁縫のような手芸用の接着剤でつきませんか?

  • deleted user

    退会ユーザー


    裁縫のようなではなくて
    裁ほう上手のようなです!

    アイロン接着テープは両面タイプで強力なものを買うと取れにくいです。

    • 2月13日
  • 🌸

    🌸

    コメントありがとうございす!
    手芸用の接着剤持ってますがすぐ取れてしまって。💦
    アイロン接着テープとは、
    作ったワッペン裏にテープつけてそのままアイロンしてくっつくって事ですか?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういうことです。

    でも、どんなワッペンやアップリケでもアイロンや接着剤だけではいつか取れる時がきてしまうので、しっかりつけるならやっぱり縫いつけが1番だと思いますよ。

    • 2月13日
  • 🌸

    🌸

    なるほど!詳しくありがとうございます!

    やはり縫い付けが1番ですかね😂
    縫い付けだと後ろ糸だらけになると思うのですが
    そんなもんなんですかね?🧵

    • 2月13日