※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむあ
お出かけ

大阪に詳しい方教えてください。9月に北海道から大阪に行こうと思ってい…

大阪に詳しい方教えてください。
9月に北海道から大阪に行こうと思っています!
二日間USJに行って、3日目にレゴのディスカバリーセンターに行って夜7時くらい発の神戸空港からの飛行機に乗って帰ろうと思っているのですが、レンタカーあった方が便利でしょうか?
その場合どこか近くにレンタカーありますか🥺?
また1日目はUSJのホテルに3時前くらいに着くのですが、USJは次の日その次の日に行く予定で、1日目は特に予定がまだありません。
小学校四年生と4歳の男の子がいるのですが、おすすめの場所あったら教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ユニバからレゴランド激近なのでレンタカー無しで電車移動でいいと思いますよ😳
レゴから神戸空港までのためにレンタカーというのももったいないですし🤔
(その間の電車移動は乗り換え多いかもですが、でも所要時間そんな大きく変わらないので)

三日目レゴ行かれるのであれですが天保山マーケットプレイスに動物とふれあえるところがあったり、海遊館もあります😳
レゴの隣ですけど…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしくはJRで大阪駅まで行って、
    任天堂ショップ、ポケモンセンターとかトミカショップ行くのはどうですかね?🤔
    (翌日ユニバですけど…笑)

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪駅に阪急百貨店や阪神百貨店があって、大人向けのお土産なんかはそこに結構いいお菓子屋さんあるのでおすすめですよ💗

• 2月13日
  • りむあ

りむあ

詳しく教えてくださりありがとうございます🥺
    レゴランドはすぐって聞いたのですが、レゴから神戸空港まで大変なのかなって思ってました💦
    以前東京行った時電車などが本当にわからず大変だったのですが、大阪は東京ほど電車むずかしくないですか😫?

レゴの隣にあるんですね😍
    大阪に任天堂ショップあるの知りませんでした😳😳
    息子行ってみたいって言っていたので連れて行ってあげたいです❤️
    ポケモンセンターもいいですね🥺

これだけは食べておいた方がいいって言うおすすめのご飯屋さんありますか🥺?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪は東京ほど難しくはないと思うんですけどね😭
    でも旅行で、荷物も多いし三日目で疲れるというのもあると思うのでレンタカーかタクシーでもいいかもですね!
    タクシー13,000円くらいのようなので、レンタカーがそれより安ければレンタカーでもいいのかも…🤔

最近できたんです任天堂!✨
    東京大阪だけらしいですね☺️
    任天堂好きならぜひ行ってあげてください〜!

ご飯のジャンルでいうとやっぱりたこ焼き、串かつがおすすめです💗
    もし大阪駅行くならルクアというビルに、大阪で有名な串カツだるまがありますよ〜!
    紅しょうがの串かつは大阪ならではなのでぜひ💗

たこ焼きはユニバ入るまでの建物の、ユニバーサルシティウォークにたこ焼き屋さん集結してるので有名なたこ焼きやさんはそこではしごできます☺️
    ユニバの入場券も必要ないので、好きなタイミングで食べられるかなと!

もしくは、大阪駅行くときに新梅田食道街のはなだこか、大丸百貨店のくくるが有名です☺️

• 2月13日
りむあ

タクシーだとそれくらいなんですね!もう少し調べてみます🥺

最近できたんですね!
東京だけだと思っていたのですごく嬉しい情報です😍

たこ焼きと串カツは絶対食べたいねって話していたのでルクアというビルの串カツ屋さん行ってみます🥺
紅しょうが串カツ美味しそう🫠🫠

はしごできるのいいですね😍😍
詳しく教えてくださり本当にありがとうございます😍

はじめてのママリ

北海道から大阪に行きました!
 レンタカー使用しない方がスムーズかも!

1日目は、キッザニア甲子園はどうでしょうか?午後の枠で予約して夜9時くらいまで遊べます。キャリーバックを預かってくれるところもありますよ😄

• りむあ

りむあ

ありがとうございます😊
    どこの空港利用しましたか🥺?

キッザニア喜びそうですね🥺❤️
    夜9時まで遊べるの知りませんでした!!調べてみます😍

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

使ったのは、関空なのですが、神戸空港の方が近いです!電車使うのでそんなに時間気にせずにつきました😄
     キッザニア甲子園からUSJも比較的近いので行きやすかったです☺️
     北海道にはないし、子供も楽しそうに参加してて、また行きたい!って今でも言っています😄予約はするけど、かなり早くから並んで人気の寿司屋やピザ屋の受付する方もいるみたいですが、うちは30分くらい遅れてついて荷物預けたりしましたが、消防士やパイロット、パン作りや時計の踊り、警備員、銀行で通帳作ったり色々と体験できました☺️

• 2月13日
  • りむあ

りむあ

ありがとうございます😊
    電車など迷ったりしましたが😣?

キッザニア北海道にないから行ってみたいなってずっと思っていました🥺❤️
    1日目か最終日に行ってみようと思います❤️

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

空港からUSJまでバスで行ってホテルに荷物を置いて、電車で乗り換え1回30分くらいでキッザニア甲子園だから迷ったりはしないと思います!😄
     空港から直接キッザニアだと、乗り換え1〜2回で、1時間半くらいでつきます😄

うちは、USJ2日間、キッザニア午前の部で15時まで、19時の飛行機で帰ってきたのですが、ほぼ子供のための旅で、大阪らしいところにはまったく行けませんでした😂
     最終日の16時に、ポケモンカフェも予約していたけど、疲れてキャンセルしました💦
     楽しんでくださいね😄

• 2月13日
  • りむあ

りむあ

詳しくありがとうございます😊
    うちも子どもたちのための旅になりそうです😂
    今から楽しみです❤️

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ楽しみですね☺️
    マリオ最高でした😍
    子供達大喜び❤️
    まだ先だけど、気をつけて行ってきてくださいね!

• 2月13日