※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子供が靴を忘れました。小1ですが雪国なので旦那が車で送っていってます…

子供が靴を忘れました。

小1ですが雪国なので旦那が車で送っていってます。
靴袋を車に忘れました。
2回目です。あれほど旦那に降りる時に靴忘れないようにね!と言ってあるのにまた忘れました。もちろん子供にも伝えてます。

ほんと旦那は注意力がないというか嫌になります。
まぁ旦那への愚痴は止まらないので置いといて…😅

忘れたから届けると言ってますが、私は届けなくてもいいと言いました。忘れたのは自分なんだから。
旦那も悪いけど。

届けるから学校に電話してと言われましたがしてません。自分ですればいいのに。なんで私が💦
自分でやれよ!と思ってます😅

ちなみに皆さんは小学生の忘れ物届けますか?

中学生の娘がカバンをまるまる忘れた時はさすがに届けましたが(笑)

コメント

ママリ

届けないです。
自分の責任なので!
そもそも働いていて届けられないです😂

はじめてのママリ

水筒と上履きだけは届けます💦
(じゃないと靴下で1日過ごすそうなので)

1年生の忘れ物は毎日でなければある程度はまだ仕方のない事ですし、それよりご主人の注意力に問題があるので、ご主人がご自身で届けるなら届けてもらいます。

ママリ

物の重要さによっては届けます!
例えば運動会練習期間のの体操服とか😌
靴袋の役割がよくわからないのですが
代用できたりするのであれば届けないです!

moon

ランドセルに引っかけられないですかね?

水筒は届けます。

電話しといてって嫌ですよね。自分ですればいいのに無能なの?って思う。

きき

上靴なら届けます!
足冷えるので😫

上靴ですか?👀
上靴なら届けます💦

ゆっこ

大事な書類や暑い日に水筒忘れたら届けますが、上靴忘れは体育館シューズで代用すると聞いてから届けるの辞めました😅

コーヒーカプセル

うちも上靴忘れてったことありますが、忘れた子は体育館シューズはくので届けに行ったことないですよ。

ままり

まとめてのお礼ですみません。
上靴の入った靴袋です😅
忘れたらスリッパを自分で借りに行くそうなのでいいかなぁと思ってたけど、旦那が自分で届けに行ったらよくあることなので玄関にいる先生に渡してくださいと言われたそうです。

昨日の宿題も旦那が見てたからいいだろうと思って任せてたけど、朝チェックしたら抜けがありました。子供のチェックの他に旦那のチェックまで回らないです(笑)二度手間ですよね😅

皆様ありがとうございました🙇‍♀️