※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむちゃん
産婦人科・小児科

風邪症状が続き、抗生剤でも熱が下がらず心配。コロナ・インフル・RSは陰性。別の病気か。大きい病院で相談したほうがいいでしょうか。

数週間前から風邪症状があり、抗生剤を飲んでも、もらった分の薬を飲み終えるころにはまた熱が出てしまいます。抗生剤も強めのものを出してもらったり、何種類も試しているのですが全く治りません。熱が出るたびに、コロナ・インフル・RSは調べてもらっていますが陰性です。何か別の病気でしょうか。小児科を変えて大きい病院へ行ったほうがいいでしょうか。

コメント

ママリ

抗生剤で自己免疫が落ちてる可能性は無いんですかね…?
うちの子のかかりつけは風邪症状があっても抗生剤は出されず咳や鼻水の症状緩和の薬だけしか貰ったことないです🤔
抗生剤はウィルス性(細菌性)の風邪じゃないと効かないので、飲んでも治らないと言うことはウィルス性の風邪ではないって事だと思いますし、それでも抗生剤を出し続けるのはちょっと不信感沸くので私ならとりあえず小児科を変えます💦
大きい病院に行ってもいいとは思いますが待ち時間が凄そうだし、紹介状が無いと行けなかったりするのでまず小児科変えですかね🥺💦