※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

20年勤めた会社を辞めることを考えていますが、後悔したくないので踏ん切りがつきません。実際に後悔している方のお話を聞きたいです。

仕事を辞めて後悔してる人いますか?

20年勤めた会社を辞めようと思っていますが、後悔すると思うと踏ん切りがつきません。

あの時辞めずに頑張れば良かったって絶対思いたく無いんです😭

実際に辞めて後悔してる方お話を聞かせて下さい。

コメント

おすもうパーティー

後悔しています😅

私の場合は夫の転勤について行く形で辞めました。
その後新しい県でバイトというかたちで働いていましたがまた県外へ。
子供も産まれたら新しく職探すのも大変だし、保育園は預けられないし、自分の稼いだお金ってのがないのでなんとなく自分のを買うのが後ろめたかったり。。
あと新しく色々覚えるの大好き!ってより、長年働いて勝手知ったる職場の方が働きやすいなぁと
後悔してます💧

真鞠

逆に、「あの時辞めないで良かった!」と思ってる人です🫢(不要でしたらすみません…)

大卒と同時に入社した今の会社、最初はブラックもいい所(入社数日で22時帰宅、残業代なし、週休1.5日あるも休みきれず、社用携帯なし通信料自腹、有給の概念なしなどなど)で、何度ももう辞めてやろうって思いました😅

数年がんばっていたら会社全体が「働き方改革」に力を入れ始め、有給をきちんと確保(当たり前ですが笑)、完全週休二日制の導入(年間休日117日)、残業代も当たり前ですが出るようになり、社用携帯もスマホ支給、育休産休も自由にとれ、復帰時も働きたい条件で戻して貰えてしかも残業なしでいいよーと、それなのに産前の給与据え置きで迎えてくれて、ほんっとうに辞めなくて良かったと思いました😭

フルタイム大変は大変ですが、今後2人目でまた休んだとしても、この会社に居続けようと思っています😄