※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco*☻
産婦人科・小児科

3歳半の娘が発熱中で、病院予約済み。生後1ヶ月の息子にうつらないか心配。実家に預けるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

3歳半の娘が土曜日の夜中に発熱し38.6度ありました。
生後1ヶ月の息子がいるので
娘は旦那にみてもらって部屋を隔離して過ごしました。
今日から旦那は仕事に行くので隔離できなくなります。
今も38度あります。
10時に病院予約してますが、生後1ヶ月の息子に移らないか心配です。
実家が近くにあるので、息子だけ少し預けるか迷ってます。でも、もしインフルエンザだったら何日も預けるわけにいかないし…。
家族だから発熱しても一緒に過ごすのも仕方ないですよね?
もし息子が発熱したら病院行こうと思ってますが心配です。
みなさんならどうしますか?
家で一人で二人見ますか??

コメント

2児のママ

とりあえず、娘さんの検査します💦
私は仕方ないと思って2人見てました💦
3ヶ月くらいの時にノロに上がなりましたが、下には移りませんでした🥲

• coco*☻

coco*☻

コメントありがとうございます。
    娘がもしインフルエンザでも一人で見るしかないですよね。。。
    まだ1ヶ月になったばっかりで心配です😭😭

• 2月13日

先週上の子がインフルエンザになりました💦
預ける事も、家で隔離する事も出来ないので一緒に過ごしましたが移りませんでしたよ☺️
移ったらいけないので、上の子には赤ちゃんになるべく近づかないようには言っていました!

• coco*☻

coco*☻

コメントありがとうございます!
    午前、病院受診して検査しましたがコロナもインフルも陰性でした😭💕
    とりあえず部屋の端っこにベビーベッド移動させて、娘にはマスクお願いしてつけてもはってます!
    同じ経験された方からのコメント助かります!ありがとうございました🤍

• 2月13日
Hanaco

先週上の子がインフルエンザになりました😩
平日は一緒に過ごしましたが、うつりませんでした!
上の子は咳がよく出ていたため家でもなるべくマスクつけてもらい、下の子は授乳以外ベビーベッドで部屋の端の方で寝てもらってました😫
心配ですよね😭私もかなり心配してピリピリしちゃってました💦
お姉ちゃんも早く良くなりますように🥺

• coco*☻

coco*☻

コメントありがとうございます!
    午前、病院受診して検査しましたがコロナもインフルも陰性でした😭💕
    とりあえず部屋の端っこにベビーベッド移動させて、娘にはマスクお願いしてつけてもらってます!
    同じ経験された方からのコメント助かります!ありがとうございました🤍

• 2月13日