※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友人の子供が引っ掻いて息子が泣いたが、友人は謝らず、他の子供の行動をないがしろにした。この対応に不快感を覚え、友人との関係を疑問視している。

先日友人が私の子を見に遊びにきてくれました。
その子も1歳くらいになるお子さんがいて連れてきました。
息子を布団に寝かしていて友達とその子供が息子を見てる時に私がキッチンで作業している際お腹減ったとか眠たいとかの泣き声ではなく痛い時の感じでいきなり大声で泣き始めました。
どうしたのー?と私がキッチン作業を終えて見に行ったらおでこの上の方に引っかき傷が、、。
鼻のあたりはよく自分で引っ掻いてしまうことはありますがおでこまでまず自分の手を持っていくことはないのでおそらく友達の子供が引っ掻いたんだと思います。
それなのに友人は見て見ぬふりというか自分の子供が引っ掻いたことを謝りもしないし知らないふりをしていました。
友人の子供が引っ掻いたのは確実でしたが最近よく自分で引っ掻いちゃうんだよね〜痛かったね〜と私が子供を抱っこしてあやしているとよそよそしくこのくらいの時期はみんなそうだよーと言ってきました。
正直二度と呼びたくないです。
心狭いですかね、、。

コメント

みにとまと

心狭くないです😭
1歳なんて何するかわからないし、3ヶ月の赤ちゃんがいる部屋では普通目を話さないです。
傷が早く治りますように。

• ままり

ままり

友人が見ててくれるからお茶を入れる間くらいならと思いましたがやはり信用してはいけませんね💦
    もう今後は少しの間でも目離さないようにします😭
    ありがとうございます!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

心狭くないです!
でも危機管理としては目を離してはいけなかったかなと…
引っ掻き傷で済みましたが、1歳ぐらいの子だと目に手が行ったり何するかまだわからないですよ💔
たとえ友人がいても自分の子は自分で守らないとです💦

• ままり

ままり

友人が見ててくれるからお茶を入れる間くらいならと思いましたが本当おっしゃる通り自分の子は自分で守らないとですね💦
    今回身に染みてわかりました💦
    その子はもし目に手が入ったりしてもなかったことにするのかなとか考えたら本当二度と呼ぶのやめようと思います😮‍💨

• 2月13日