※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳の次男が夜だけ発熱し、朝には解熱を繰り返している。鼻水と咳も続いており、コロナ罹患歴あり。夜だけの発熱が続くので不安。同様の経験の方いますか?再受診予定。

夜だけ発熱、朝には解熱を2日間繰り返した後、夜も平熱だったのを1日はさみ、ふたたび夜だけ発熱というのが続いてます。1歳の次男です。もしかしたら私が気づいてないだけで、その3日目も夜発熱してたのかもしれません。
そうなると、夜だけの発熱が4日間続いてることになります。
その前から鼻水は続いており、症状は、鼻水と、咳と、その謎の夜だけの発熱です。同じような経験のある方いらっしゃいませんか?12月にコロナは罹患済みです。金曜日は、発熱してすぐだったのでその日はインフルの検査はしませんでした。本日再受診予定ですが、色々と不安なため、教えてください。

コメント

まま

うちの子2人も先々週から
上の子4日発熱、2日間解熱しまた微熱、翌日下がる。
咳、鼻水あり。

下の子1日発熱、2日間解熱、また発熱、翌日解熱。その数日後夜だけ発熱2日つづきました!!

咳、鼻水あり。

途中下痢と食欲不振もありました😂

• さき

さき

ありがとうございます!
    同じような感じですね😭😭😭
    解熱してもまた上がるってあるんでしょうか?あんまりそう言う経験が上の子たちのときはなかったので😭
    小児科など行かれましたか??

• 2月13日
  • まま

まま

子供2人が時間差で発熱したのもあり2週間で4回受診しました!
    わたしもこんなのはじめてで、、心配でした!
    下がったら下痢にもなって
    最終的にいま私がうつりました、😂

• 2月13日
  • さき

さき

そんなに行かれたんですね😭それに今はママさんまで😭しんどいときにわざわざすみません😭🥲
    うちは今のところ鼻水咳と、その夜の発熱以外は何もなくて、日中は平熱だから普通に元気だし、食欲もあって普通のご飯をもりもり食べてて、、、でも夜になると、熱が出て、ちょっと寝づらい、、、みたいな感じです。。。
    インフルエンザとかなんですかね、、、今日多分検査はされると思いますが、、、。

• 2月13日
  • まま

まま

うちもそんなでしたよ!
    元気で食欲ないのも下の子2日間だけで、、
    インフルもコロナも陰性で😭
    熱が下がったら今度咳き込み嘔吐ですぐ保育園から呼び出しで😭😭
    私的にヒトメタかな?と考えたりしてました!

• 2月13日
  • さき

さき

先ほど小児科受診しました。インフル陰性で、採血しましたが、大きな異常はなく、ウイルス性の風邪だろうとのことでした。夜だけ熱が上がる発熱の経過をたどることもあるようで、、、。とりあえず様子見になりました😮‍💨

• 2月13日
  • まま

まま

よかったです😭😭心配ですよね

• 2月13日