※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつん
家族・旦那

里帰り出産中に浮気されました。今別居中ですが、前と変わらない旦那と…

里帰り出産中に浮気されました。
今別居中ですが、前と変わらない旦那との関係で気持ちがモヤモヤします。
あたしもなんだかんだ離婚への踏ん切りが付かず、やり直したい気持も正直あります。
ただ今回の件で姑の態度も気に食わなくて、自分のプライドが邪魔をして旦那とやり直す踏ん切りがつきません。

旦那は付き合ってる頃一度浮気未遂をし、常々浮気はもうダメだと言い続けていましたが、また今回出産里帰り中に浮気していました。
浮気は病気ですよね?
このままいい関係性で離婚した方がいいでしょうか、、?

コメント

tanちゃん

浮気する人は繰り返すとよく言いますよね(>_<)別居とのことですが、お子さんの状態はどうですか?
子供にとってどんな父親なのか、また、旦那さんの浮気は普段の家族の生活にまで影響を及ぼすような行動なのかでまた少し変わると思います。
もちろん、おつんさんがもう、許せず憎んでしまうのなら、それが答えだと思いますが、やり直したい気持ちもまだあるうちは、思い切った決断をする時期じゃないと思います。

ただ、いつ、決心してもいいように、目を光らせ証拠は掴んで残しておいたほうが後々のことを考えると良いと思います。
お子さんにとって、意味のない父親であるのなら、離婚する価値はあると思います。

• おつん

おつん

ありがとうございます!
    別居して三ヶ月になり、幼稚園にも通い出したので"お父さんはお仕事で離れている"という認識でいるようです。

ずっと浮気したら終わりだよ。といってきたのにも関わらず出産里帰り中に裏切られたのがやっぱり許せないですよね。

父親としては最高の旦那だと思ってます。
    ただ男としては失格ですね。。

• 1月20日
  • tanちゃん

tanちゃん

なるほど。父親として最高と断言できる男性もなかなかいません。なので、わたしなら離婚はしませんね。ただ、証拠はいつまでも掴み続け、慰謝料を貰います。そして、貯金をできる限りして、もし他で子供なんて出来てしまったときにサッと捨てます。

• 1月20日
たつや

また、浮気すると思いますよ。
ダメと言われてきたけど、どうにかなってるから大丈夫だろ?位に思ってるのではないですか?
私なら離婚します。
おつんさんがもう一度信じるなら、誓約書書かせてはどうですか?浮気相手にも話しして取れそうなら慰謝料請求して、旦那の親にも事実を伝えてはどうですか?
浮気をすると大変なことになるんだよ!と言うことを旦那さんに分からせてみてはどうでしょうか?

• おつん

おつん

ありがとうございます!

そうですよね、、
    絶対そう思うと思います。
    姑もそんな腹具合で待ってると思います。

あたしもプライドがあるのでやはり気持ちは折りたくありません、、

• 1月20日
ひより

やり直したいとゆう気持ちがあるのなら離婚はしない方がいんじゃないでしょうかね(>_<)!

何も悪くない子供からぱぱをとらないのが一番です(´・ω・`).。oO

ただ、浮気は病気です。
里帰り中ってことは妊娠中から何かあったかもしれないと思うと気持ち悪いです。

難しいですよねこうゆう問題って。
父親としての自覚がたらない男って本当いらつかせてくれますね。

おつんさんがこれからも家族として続けたいと思うなら離婚はしない!
こんな男いらない!1人で育てれる!と思うなら離婚でいいと思います!

• おつん

おつん

ありがとうございます!

そうですよね。。
    関係を再構築してまた裏切られるのが怖くて一歩踏み出せませんね。。
    それに姑がバカすぎてますます嫌気がさします、、

一度きりの人生なのでしっかり考え抜きたいと思います!!

• 1月20日
souma

はじめまして。

私の旦那も同じです。付き合っていた時も浮気され、産後も浮気されの繰り返しです。なんなら、家族の予定よりも浮気を優先します。

でも、離婚となるとやはり色々考えて強く決心しない限り出来ないですよね(><)

私は離婚したいと何度も考えましたが、周りの環境考えたり子どものことを考えるとどうしても出来ません😭
なので、毎回出かける事に今までの行動を釘さしして、約束守れなかったら知らないからねと言って出かけさせてます。

あとは休みの日は極力子どもと遊ばせたりしてパパとしての自覚をもたせるようにして乗り越えてるところです🙂

• おつん

おつん

ありがとうございます!
    soumaさまも大変ですね。。

なんで男は父親や旦那の自覚が薄いのでしょうか、、
    女好きで困りますね💢

• 1月20日
るか

旦那さんの事少しでも好きな気持ちがあるならお子さんのためにも離婚しない方がいいと思います😌➰

• おつん

おつん

ありがとうございます😭😭😭

• 1月20日