※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中に2回起きてぐずる。足が冷たいので寒いのか不安。朝までぐっすり寝る方法を知りたい。

1歳の息子がいるのですが、授乳が寝る前だけの1回になりました。

夜間断乳すれば夜中もぐっすり寝てくれるとよく聞くのですが、夜間卒乳の場合にも当てはまりますか??
うちの子は夜中に起きても抱っこやトントンで寝てくれるようになり、自然と夜間卒乳しました!

2週間くらい経ちますが、未だに夜中2回、ぐずって起きます💦

同じような方いらっしゃいますか??
起きた時、足が冷たいので、寒いのでしょうか…

また、朝までぐっすり寝るようになるのはどうしたらいいのでしょう…💦笑

コメント

うちも夜間断乳したのに夜中2.3回ぐずります…💦
トントンしたり布団を直してあげると寝るのですが、夜間断乳すれば朝までぐっすり!と聞いていただけに辛いです(;_;)
同じ状況でついコメントしてしまいました!
アドバイスなどなくてすみません💦

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

コメントありがとうございます!!
    全く同じ状況ですね😭!
    寝てくれると聞いていたのに…あれ?おかしいな…と思ってました💦笑

• 1月12日
Sayuyu✳︎

1ヶ月くらい前に夜間卒乳し、今はお風呂上がり(寝る前)1回の授乳です!
うちの場合は夜間卒乳して1週間ほどで夜中に起きなくなりました!
たまに鼻が詰まってる時など起きることもありますが。ちなみに雪国ですが息子が寝たあとは暖房も消してます。
いろんなことに興味が出て言葉も理解してくる頃なので、昼間に受けた刺激で夜起きやすくなったりはするみたいですよね(°0°)‼
もしくは昼間の運動量を増やす、食べる量を増やすなどして眠りを深くするよう誘導したりでしょうか(*^^*)

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

回答ありがとうございます!!
    1週間程で起きなくなったんですね✨✨
    雪国でも暖房消されてるんですね!!
    うちも夜寝るとき部屋を温めてから暖房切ってるのですが、スリーパーから出た足が冷たくなっちゃってます💦

なるほどですね!!✨✨
    食べる量はまだ欲しくて泣いたりするので足りないのかもしれないので野菜など増やしてみます🎵

• 1月12日