※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これはDVなのでしょうか?最近互いにイライラしていたので先ほど夫と話し…

これはDVなのでしょうか?

最近互いにイライラしていたので
先ほど夫と話し合いをしていました。
ちょっと頭冷やしに出てくるねって言うと
俺が出て行くけんよか!!
とキレられ、お酒飲んでるのに車で出ようとするので
必死に止めても「誰にも迷惑かけん!」と聞く耳もたず。

鍵を無理矢理取り返そうとしていると
払いのけられ、まぁまぁな力だったので尻餅ついたり
引っ張って振り払われたりを何回も繰り返して
色んなところにぶつかり、、、
気づけば手のひらから血が出てました。
「やめて、たすけてー」と咄嗟に叫んでしまい、
それから更に夫がヒートアップしてしまいました。
「警察呼んで夫に暴力振るわれましたと言え!
言わないなら飲酒運転して警察署まで自分が行く」だの、
訳わからん😇😇
鍵取り返した後も、「コンビニ行って停まってる車奪って、
警察署行ってくる」と言って出て行き数分で戻ってきて(笑)
「鍵をよこせ、コンビニ行ってきてもいいのか」
と言ってきましたが結局出ていかず、、、笑

普段からキレると物に当たる人です、、、
家事や育児には比較的参加してくれてる方だとは
思うのですが。

今までは使用済みの子どものオムツを投げつけられた
ことはありますが、、、

今回は殴られた訳ではなく
振り払われただけなので違うのかな?
でも怖かった。引っ張られて服で首締まった、、、

イライラすると2歳手前の息子にも
机叩いて怒ったり、タオルで顔はたかれたり、、、

市役所の女性相談に行こうかなと考えたり。

コメント

m-mama💚

恐怖を感じてるのであればDVになるのではないですか?言葉の暴力もありますよ。
主様にはもちろん、お子さんにも手を出すのは普通ではないです。文章読む限りしつけで叩くというより自分のストレス発散で叩いてるように捉えれるので、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵を奪い返そうとしてる私を払いのけて尻もちつかせたり、押し倒されたのも手を挙げられたと捉えていいものかと😅エンジン回されそうになったので、力ではどうしても敵わなくて私も全力で腕を噛みついたりしちゃいました、、、

• 2月13日
ねこ

DV、虐待だと思います。そんなこと、普通の人はしないです。

お酒、結構飲む方なんですか?今までも豹変したりとかってあるんですか?そういった暴力暴言はシラフの時はない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒は元々機会飲酒程度だったのに第二子産まれたあたりから毎日飲み始めて、ケース買いするようになって最近は缶ビール3本が当たり前です😅

シラフの時も喧嘩した時やイライラしている時は物に当たります。iQOS折ったり、洋服ビリビリ破ったり、フライパンシンクに投げつけたり。

冷静に考えても喧嘩してイライラしている上に飲酒運転って人殺すとこでしたよね、、、。やばいやつだなと、、、

• 2月13日
  • ねこ

ねこ

毎日飲酒してるんですね😅依存症一歩手前かもしれませんね...

シラフの時でも喧嘩した時物に当たるのも怖すぎますね。
    ほんとにやばいと思います...お子さんに大怪我させちゃう前に何か行動した方がいいと思います。そういうことするって両親や義両親は知ってますか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も飲む量がだんだん増えていってるのでヤバいなぁと、、、。

今回も義母に電話して、前回フライパンシンクに投げつけたり、食洗機のカゴ無理矢理引き出してガチャガチャされた時にも電話しました、、、。自分の両親には言えてません、言うなら離婚決めた時かなと。

• 2月13日
  • ねこ

ねこ

なるほど...
    小さいお子さん2人もいて大変だと思いますが、別居や離婚についても考えて行った方がいいのかなと思います。いつでも出ていけるようにお金を貯めておくとか...
    相談実績もあった方がいいと思うので役所のDV相談に相談した方がいいと思います。

物に当たる、人に当たるって言うのは、いくら普段いい人だったとしても異常です。
    そういうことをしない人に変われるかどうかは旦那さん次第ですが、それをママリさんが機嫌とったり、尻拭いしていたら変われるものも変われないと思うので離れるのも旦那さんのため、という考え方もあります。
    とにかくお子さんやママリさんがこれ以上怪我しませんように祈ってます!

• 2月13日
ママリ

子供にまで机叩いて怒ったりタオルで顔叩いたりするのは虐待かなと思いました。
頻繁にですか?たまにだとしても男の人がするって結構な強さだと思うんですが。直らないなら離婚ですかね。

怖いと思っているならdvだと思いますよ。相談した方がいいかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、怒るというかもはや脅し、、、。そうならないように私が先回りして回避したりするのでそんなに頻繁ではないです。私と喧嘩しててイライラしてる時にそういうことが起こりがちで😅

• 2月13日