※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

私が小言が多い、神経質なんでしょうか🥺この前子どもふたりと主人と一緒…



私が小言が多い、神経質なんでしょうか🥺

この前子どもふたりと主人と一緒に
車で市内の大きな公園に遊びに行きました。

天気が良かったため、
人も多く初めての遊具も多く子ども達は興奮してました。

私もはじめてみた遊具なのですが、
子どもが10人近く乗れる大きな遊具で
親が外から揺らすと船?の様に揺れる遊具がありました。

初めは他のお父さんが揺らしており
子どもたちも揺れるので喜んでいましたが、
その人がいなくなり子ども達にお願いされ
主人が揺らすことになりました。

主人はかなり力が強いので
強めに揺らすと我が子は大喜びだったのですが、
中には小学生~1歳くらいと年齢差があり
小さな子が転んだりしてしまうと怪我に繋がるので
私は主人に周りをよく見て揺らして欲しいとお願いしました。

小さな子が乗り降りする時は一時的に揺らすのを止める
大きめの穴があるのでそこから頭を出してる子がいると
揺れる振動で落ちてしまうかもしれないので激しく揺らさない、または止めてあげて欲しい

主人は見ているようで見ていないので
私が横であ、小さい子きた、危ないよと口を出すので
主人が段々イライラしてきてしまい
「お前は口うるさい、つまらない奴だな、他のお父さんなんて気にせずやってるけど、転ぶ子なんているの?!そもそも危ないって言葉がうざい、やる気無くなる」とキレてしまいました😅

確かに私も口うるさいんだと思います。しかし主人が揺らした遊具で万が一でも怪我する子がでてしまうと責任問題にもなる可能性ありますし心配しないよりし心配した方がいいというのが私の考えです…。ほかのお父さんが見ているとか見ていないとかはどうでもいいんです…我が家が原因で万が一でも怪我する子がでると嫌だなと思っていました🥺

遊具の対象年齢は3歳~で小さい子が利用することを前提としていないため、1歳くらいの足元おぼつかない子がいるとそこそこ揺れます。


私も口うるさいのだと思いますが…
皆さんだったらご主人が遊具の状況を見ず
揺らしていても気にせず見守るだけにしますか🥺?

コメント

ママリ

え、全然うるさくないですし素晴らしいママです!
他の子を怪我させたら責任取れるの?って思っちゃいますし...
ご主人様にこれからも助言しましょう😂❣️

ゆーりんち

他所の子の怪我まで面倒見切れないのが現実ですよね🥲
たとえ旦那さんに神経質と思われても何事も起きない事が「楽しい公園」の遊び方だと思いますし、間違ってないと思います!

でもだからこそ旦那さんも「もし他所の子が怪我してもそこの親の責任だろ」くらいに思ってたんじゃないかなと思いました🥲💭

あお

私もくまさんと同じように言うと思います💦
他の子を怪我させてしまったら大変ですもんね😞

ツー

自分の子供以外が乗ってるなら揺らすにしても細心の注意をはらいますし、めっちゃ注文つけます🤔
もし、揺らしてる遊具のせいで小さい子が転んで頭打って最悪の事態になったら責任取れないですし慰謝料ヤバいことになりますよね🤔

はじめてのママリ🔰

普段から家でももしかしたらあるのでは?