※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

明日病院に行く予定です。子供が蕁麻疹で3回出ています。コリン性蕁麻疹や温熱蕁麻疹の診断を受けた方、抗ヒスタミン剤で改善されましたか?治まっていますか?

明日病院に行くのですが、、

コリン性蕁麻疹、温熱蕁麻疹と診断された子供さんはいらっしゃいますか?

今日の朝から蕁麻疹を短時間ですが3回繰り返しています。最初は卵アレルギーを疑いましたが、それにしては食べてから時間が経っていたり、21時位にまた出たり 明らかに食べ物では無さそう、、。

思い返せば、昼寝やチャイルドシートで背中が汗ばんでいて身体が温まったことが引き金かと思いました。

コリン性蕁麻疹、温熱蕁麻疹とお子さんが診断されて抗ヒスタミン剤使用している方、
改善されましたか?治まっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が大学生くらいの頃発症したらしく、一時期は抗ヒスタミンを飲んでいたけどあまり効果がなかったから飲むのをやめたと言っていました😞運動系の部活をやっていて常に暑い環境にいたので効きづらかったりしたのかもしれません💦
30歳ですが、未だに運動をしたり外気温が高かったりすると蕁麻疹が出ています!

あまりポジティブな返答ではなくすみません🙇🏻‍♀️一例として、、、

• みー

みー

お返事ありがとうございます😭
    やっぱりお薬あまり効かないんですかね、、ネットで調べても効果がイマイチという記事を目にします🥲

まだ1歳なりたてなので、長い人生で環境による蕁麻疹はなかなか避けられないから可哀想で、、。😭

旦那さんも大変ですね😔
    いつか旦那さんの蕁麻疹も無くなること祈ります!

ありがとうございました🥰

• 2月13日
初めてのママリ🔰

息子が同じ感じなのですがその後いかがですか?😢

• みー

みー

あららら、、心配ですよね(⁠T⁠T⁠)
    息子は痒がることもなく翌日にはスッキリ引いて、
    その後一度も出ていません。

なんだったのかなと思うほどです(⁠*⁠_⁠*⁠)

• 8月3日
  • みー

みー

診断は蕁麻疹の細かさなどからコリン性蕁麻疹で、今後も温まると出やすいと言われましたが出ていません(⁠+⁠_⁠+⁠)

• 8月3日