※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の残業が不定時間で待ちづらい。仕事中に残業時間を教えてほしい。対応方法はありますか?

旦那が残業ありの、会社に勤めてます
毎日不定時間で1時間のときもあれば3時間のときもあります。
それで、いつもよく分からず待ってます。

これ、どうにかならないかなぁと。
残業自体はいいんですが、何時まで待てばいいんだろうと思ってしまいます。
仕事中に、今から何時間残業ですって教えてもらえたりできませんかね😓
もう12時超えそうです

コメント

ママリ

うちもそんな感じです😅
残業があると給料が増えるのでありがたいですが😂
だいたい定時が19時半で帰宅が21時から0時です🙆‍♀️
うちはもう待たないようにしてます😅ご飯は作っておくので自分で温めて食べた分は洗ってとお願いしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もう寝てもいいですよね。
    なんか、今喧嘩中で昨日も顔も合わさなかったし、今日は話し合おうかと思って待っていましたが、、、

晩ごはんも冷めちゃいました(笑)もう寝ようかと思います

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

眠たかったら寝るし、テレビ見て起きてたりまちまちです🙆‍♀️
    ご飯も子供の分と一緒に作るのでレンチンしてもらいます😂
    毎日遅くなると思って待たずにお風呂もご飯も洗濯も寝かしつけも全部済ませちゃってます😊
    喧嘩中なら話せるなら話したいですね🥲💦
    うちの旦那は仕事中携帯持ってるけどお客さん相手にしてたり、手が離せないことが多いので電話しても基本出ないので今日は遅くなりそう、早く帰れそうなどの連絡は一切ないです😅

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

12時超えはキツいですね😭
うちも残業不定で、20時帰宅だったり22時帰宅だったりバラバラですが特に待った事ないです💦
普段からご飯は全部レンチンでおっけー!待たないでって言われてるので全部片付け終えてます。

うちは仕事中でも連絡できるので、気づけば返信きます。
仕事中に連絡できない職種なんでしょうか?😢

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私は待つ側でなく待たせる側だったんですが、残業時間がきっちり分かるなら苦労しません🥲
分からないから残業になってるんです🥲
1人で仕事をする訳では無いので、定時時点での見立てよりも残業時間が1時間以上長くなる時もありますし、そもそも仕事中は仕事をしているので、家族のことを考える時間はありません…。

うちもそういうことで、何時頃に帰るのか、ご飯はいるのかいらないのか、先に食べてても良いのか、を連絡するように言われていましたし、それすら忘れて何度か怒られました。
でも、連絡することを普通に仕事してたら忘れるので、〇時までに連絡無ければご飯の準備だけはしてもらうが、先に食べてもらっていいし、なんなら先に寝てもらって構わない、ということに決めました。

ご夫婦で話し合われた方が良いと思います。お互いの事情は口できちんと説明しないと分かりませんので…。