※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園の発表会やお遊戯会で髪ゴムや靴下の指定があっても無視する人っ…

幼稚園の発表会やお遊戯会で髪ゴムや靴下の指定があっても無視する人ってなんなんでしょうね😂

行事の直前にお知らせがくるなら用意が間に合わなかったのかなと思いますけど、うちの幼稚園は行事前は何度もくるのに😮‍💨お知らせを読んでないってことですよね。

飾りのついていない黒か茶色の髪ゴムで縛ってくださいって書いてあって、存在感たっぷりのキャラクターもののヘアピンを縛った髪に付けてくるって私には理解出来ないんですけど、どうですか?髪ゴムしか書いてないからピンについては自由だって捉えますか?

結局先生が忙しいのに髪型変えていいですか?とか保護者に確認して直さないといけなくなった様子を見て呆れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと読んでいないか、まぁいいでしょうって感じなのか。
行事だから自分の子が目立ちたいんじゃないですかね😅
すごい気合い入った髪型の子とかいますからね笑
ルールは、守れよーって思います😫

あづ

「そんなのどこに売ってるの!?」って物指定されるならまだ分かりますが、髪ゴムを黒にするとかくらい出来るでしょって思います😓

そういう人ってそもそも手紙読んでるんですかね?
元幼稚園教諭ですが、何日もお手紙入ったままとか、いつも「それ全部手紙に書いてますよー」ってこと聞いてくる人とかいました😅

もしくは目立ちたくてわざとやってるとか😥

もこもこ☁️

飾りのついていない、って書かれている時点で付けないと思います🤔
いますよねー💦お知らせを読んでいないのか、わかっていて従っていないのか、理解ができていないのか💦
うちは保育園なのですが、発表会の写真撮影や動画撮影禁止と言われているのにパシャパシャ撮ってる人がいてとても不快でした😒

ママリ🔰

読んでない+目立たせるためにわざとやってるような人っぽいですね😂

もちもち

子供がこれじゃなきゃ嫌ーーーってぐずった可能性もありますね🙄