※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が同居を提案しましたが、自ら異動願いを出して同居することに疑問を感じています。同居には納得が必要だと伝えたいそうです。

夫が同居をいいだしました。

高齢で一人暮らしの義理の親が先日倒れて救急搬送されたのをきっかけに地元への異動願いを出しておりほぼ間違いなく受理されそうです。そのためにキャリアも出世街道も手放しました。

夫は親に気を遣わせないように自ら異動を申し出たことは言わず、偶然異動になったから同居しようよ、というつもりだったそうです。
私が夫の立場なら同じようにしたでしょう。

でも、夫はそれで良くても私は納得いきません。

私や子どもだってこれまで築いた環境や生活を捨てなくてはならないのだから、そんな「偶然異動になったから一緒に住もうよ」なんて簡単に片付けられたくないんです。
まるでこちらが無計画に転がり込むかのようだし、そもそも私は同居することを心の底では望んではいない、仕方なく同居するから…

だから、同居するために自分が異動願いを出したことはきちんと説明しろと言いました。

私の言ってることはおかしいんでしょうか?

コメント

オレンジ

義理の親に言うかどうかは、旦那さんに任せればいいのかな?と思いますが
自分の親のために、出世もキャリアも手放したのなら、それの犠牲になった妻と子のためにできることはなんでもするくらいの気持ちが旦那さんにないなら無理です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり、義理の親に言うのは酷ですかね…この事で一人悶々と悩んでいます。
    私や子どもの人生を軽んじるような決断に思えたので、みんながみんな喜んでついていくと思うなよと言う気持ちで…つい言ってしまいました😅

• 2月12日
はじめてのママりん

私も同居してましたが
ほんとに上手くいきません

良好な関係で同居しましたが
私が爆発して別居になりました

近くに住むのでは駄目なんでしょうか!?
徒歩圏内の家とか💦

相談して夫婦で決めたのなら諦めますが、旦那単体で勝手に言っているなら納得しません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    完全同居は避けられそうです。
    別居や離婚は望んでいなかったので、とりあえず見きり発車ではありますがやるしかないと言う感じです😵
    義両親に、自分が勝手に異動願いだしたことちゃんと説明しろとケンカの流れで言ったんですけど、それって冷たいですかね…?言わなきゃ良かったかなって今悩んでて。

• 2月13日
  • はじめてのママりん

はじめてのママりん

私としては
    こっちだって大変な思いして
    行きたくないところに行くんだからちゃんと言ってよって気持ちはあります。。

ただそれは旦那さんの純粋な優しさで、心のそこから親を大切に思ってるからだと思うんです。
    親を大切にできる旦那さんは
    主さんやお子さんのことも
    大切にしてくれると思うんですよね

わざわざそっちに異動したんだよ
    と伝えたとしても
    ☆親は申し訳ない気持ちになる
    ☆旦那さんも言いたくないことを言わされて嫌な気持ち
    ☆言っても言わなくても主さんは行くことには変わりないので
    デメリットしかないような??

だから、私の旦那さんは
    優しい心をもった人なんだなと
    割りきった方が主さん的にも
    良いのかなと思いました!

• 2月13日
  • はじめてのママりん

はじめてのママりん

なのでさっきはごめんね
    やっぱり親には言わなくて良いよって
    一言あると旦那さんも心救われるかもしれません!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    心の中が混乱していたのがすっと整理できた気がします。そうですよね、やはりデメリットですよね…

夫は実家ファーストなと頃があるから恐らく、これからも信じられないようなことは起きると思います😭だから今釘を刺しておかなくてはと思いちょっとひどいこと言ってしまいました。
    私も頭冷やして、またはなそうと思います☺️

• 2月13日